デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年7月10日 話を聞くだけでなく、何かを得てほしい

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 2018年7月10日 話を聞くだけでなく、何かを得てほしい

デキルラジオお聞きいただき、ありがとうございました!

 

今回のお客様は 福井の建設会社「永森建設」から

人事担当 塩田和子(しおだ・かずこ)さんと

福井県立大学2年 久野紗英(ひさの・さえ)さん でした。


現在、久野さんは永森建設で長期インターンシップ中。

4月~7月の予定で、イベント企画のお仕事を通して研修中です。

2年生のインターンシップは珍しく、毎日新鮮な事ばかりのようですが、

何かを成し遂げるという「過程」や、会社でのコミュニケーションなど、

久野さんが学ぶことは、とても多いように思います。

 

「話を聞くだけでなく、何かを得てほしい」

 

そんな永森建設の思いが、

長期インターンシップという形になりました。

学生の皆さんには、社会を体験するという貴重な「経験」をすることで、

今後の人生につなげていってほしいと思います。