デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年5月30日】坂井市丸岡・竹田地区にレストランオープン。

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2017年5月30日】坂井市丸岡・竹田地区にレストランオープン。

今日も「デキルラジオ」をお聞きいただきありがとうございました!

 

GW・・皆さん楽しまれたでしょうか?

主人公・富士鷹陽子も、なんだかんだ楽しんでいたようで、

その中でも今回は、坂井市丸岡町 竹田に遊びに行ったエピソードを

後輩のよしだくんと話していました。

 

今回のお客様は、富士鷹陽子が「感動した!」竹田のレストラン

4月23日にオープンしたばかりの「la clarte(ラ・クラルテ)」から

オーナーシェフ 松下ひかりさんでした!


美しき、オーナーシェフです・・

 

名古屋で舞台照明の仕事をされていた松下さんは、

結婚出産を機に福井県に戻り、地元の竹田地区で生活を始めます。

そして、かつてから「やりたい!」と思っていた飲食業界で働きはじめ、

福井市にあるレストランで料理や接客などの勉強をされていました。

 

坂井市丸岡町・竹田地区で

廃校になった小学校・廃園になった保育園の利活用を

竹田の皆さんが考えるタイミングと、

松下さんの「レストランを開きたい」という思いが重なり、

この度のオープンに至りました。


富士鷹陽子が頂いたのは・・・

プラトー(前菜4品)+パスタ


そして、別コースですが、プラトー+薪火で焼いたチキン料理も。


どれもおいしそうでしょう?

おいしいだけではなく、こだわりもあり、見た目にもキレイで、

大満足のランチタイムでした。

 

お店の大きな窓からは、竹田の自然も広がって、

とっても癒されますよ~!!!

 

Facebookで「la clarte」を検索してください。

デキルドウガもよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCgUxFkys7818CgVWyLZ6z0A