デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2016年12月13日】家事セラピストに訊く『大掃除のコツ』

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2016年12月13日】家事セラピストに訊く『大掃除のコツ』

「デキルラジオ」今回もお聞きいただきまして

ありがとうございました!いかがでしたか?

 

デキルピープルでは、北陸で唯一の

「家事セラピスト」松本照美さんが登場!!

img_5538
左:家事セラピスト 松本照美さん

左:落語月の会 葵亭真月さん

 

「全然家事できない!面倒くさい!

 家族の皆さんちょっと我慢して!」

という状態だったという松本さん。

お子さんの1人暮らしがきっかけとなって

「家事セラピスト」を志し始めます。

 

そんな松本さんに訊く「大掃除のコツ」

・とにかく計画!

・やることを決める

・いつやるか決める

・何分かけてやるか決める

・どんな道具を使うか決める

・終わらせる日にち・時間をきめる

『決める』というのが重要なキーワード。

 

自分らしい『暮らし』をするためには

選んで、決める事が大切なんです。

 

Youtubeのデキルドウガチャンネルでは

松本さんのインタビュー(フルバージョン)公開!

ここではその中から少しだけお見せします。



詳しく知りたい方は

Youtubeのデキルドウガチャンネルをチェック!!!

 

デキルドウガは、毎週火曜日夕方5時から!!

また来週もお楽しみに!!