ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

時の記念日


先日、蛍を見に行こうとして、鹿に遭遇し、一瞬時間が止まったいのうえです。
そこでリスナーさんの「時が止まった瞬間」を募集しました!
ムカデ、猪、トラブルでヒヤッとして止まることが多かったように思います。

さて、もうすぐ梅雨入りするであろう北陸地方。
今日のワインエトセトラでは、ジメジメする梅雨の時におススメのワインをヤスブンの白井さんにご紹介してもらいました。
linecamera_shareimage (9)
フォンタナカンディダ フラスカティ 990円(税抜き)
1958年に設立され、年間生産量800万本という、イタリアでも屈指の大規模ワイナリー”ファンタナカンディダ”
ローマ近郊の丘陵地フラスカティで造られる「法王のワイン」とも呼ばれる”フラスカティ”を代表するワイナリー。
辛口批評で知られるエスプレッソ誌も太鼓判を押す造り手なのです。

首都の近くで作られるワイン。
とっても爽やかで、スッキリとした味。
酸味がこれからの季節に合うのだそうですよ。
氷で冷やして、お試しください。

今月のプレゼントワインは、「お父さんと飲みたいお酒」
ご希望の方は、住所・氏名・電話番号、そしてワイン希望と書いて
rup@fmfukui.co.jp
まで送ってください。

今日、ご紹介してもらったワインのように、その時その時の天気に合う過ごし方をしていこうと思いました。
晴耕雨読、私の場合、晴れていたらジョギングや登山、雨だったら読書、そして今年は傘の修理にも挑戦してみよう。
こうして梅雨を楽しいでいきたいなぁ。