ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.10.16


皆さんこんにちわ!
タウンクルージング加藤美智子です!

今回は、オリオン座流星群が10月22日から31日頃まで東の空から届けられる天体ショー!

福井県大野市にある、福井県自然保護センターに行って来ました!

1016-1
一時間に約10個から20個くらい流星が見れるそうです!
数十年ぶりに、水星、木星、火星、金星が同じ空に肉眼で見ることができるそうなので、そちらも楽しんでくださいね!


パート2は、永平寺町に移動して、ラブとるズガーデン。

フレッググループが運営しているバーベキューガーデン!
アメリカンバーベキューが出来ます☆

1016-2
ふた付きのバーベキューコンロで、大きな塊肉を焼きます!
牛、豚、鶏!今回は、丸鶏(ノ*>∀<)ノ??*.゜・:*
ビアカンチキン!

ビアカンのビア→ビール
ビアカンのカン→缶

1016-3
ビールの入った缶に鶏肉をぶすっと…。

かなかなワイルドなお料理(笑)
蓋をして1時間|q・ω・`)
出来たてを皆でシェアして、楽しんでくださいね!

来年にはオートキャンプ場もオープンしたいと話してらっしゃいましたから、きっと大人気まちがいなし!
家族揃って秋を満喫してくださーい!

さっ!次回も元気にお届けします!