ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2013.05.17


GREEN CAFEblog



久しぶりの小浜。すてきなカフェがオープンしていました☆
今回おじゃました「GREEN CAFE」、昔、商家の土間だったところをリノベーションしてカフェになっているんです。
カフェ内は緑に包まれている感じで心が落ち着きます。
こちらでは「ボタニカルライフ」、植物をとりいれた空間を提案されています。
プラントハンターが世界中からとってきた植物をそら植物園から仕入れているそう。
購入もでき、育て方も難しくなさそうなので、気軽に自宅にも取り入れたいな~☆
植物のある暮らし、いいですね♪
そしてフードで定番人気は「Greenなcurry」。
小浜産のお野菜やココナッツミルク、豆乳で作られたとってもヘルシーなグリーンカレー、すごく美味しかったです♪
ゆっくり本を読んだり、おしゃべりに花を咲かせたり、植物に囲まれた空間でリラックスした時間をすごせますよ。
お気に入りの場所がまたひとつ増えました☆ 【MAP】

ペットショップ with 【HP】



アピタ敦賀店1Fにある「ペットショップ with」。
かわいい仔犬や仔猫の愛らしい表情やしぐさに癒される~♪
お買い物途中に立ち寄っていた子供・女子高生から大人まで、老若男女問わずみんなメロメロ(*^。^*)
「この子だ!」と一目ぼれされて買われる方が多いそうです。
かわいい仔犬・仔猫との運命の出会いがあるかも?!
ペットショップ withではトリミングやマイクロバブルバス、ペットホテルにお散歩代行とアフターケアもバッチリ☆
ペット用のお洋服ではレインコートやアロハシャツ、浴衣まであった!
さらにデコレーションがCUTEなオリジナルのわんこケーキもいろんな種類があって、ペットライフが楽しそう♪ その他、美容品、おもちゃ、ペットフードなどもそろっています。
是非足を運んでみてくださいね☆ 【MAP