ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.03.14


福井市美術館「本物を超えて展」HP



卵から中身がでてきた瞬間をとらえたこの作品。写真ではなく、絵なんです。
白身の透明感やみずみずしさ、白身をまといながら割り落とされるつややかな黄身の表面には窓がうつし出されていて、すごくリアル☆立体感があって、作品から飛び出してきそうです!
麻布に無数の水滴が描かれている作品は、
来場した子供が「水が落ちる~!」とあわてちゃうくらい、本物を超えるような技術。作家さん達のリアリズムへのこだわりを感じました。
福井市美術館で行われていた「本物を超えて展」。
どの作品も、写真とはまた違うソフトな質感、人間の目で見た質感が本物以上に手にとるように伝わってきました☆

HORITA文具 春江店HP



3月7日、北陸最大級の文具専門店「HORITA文具 春江店」オープン☆
おしゃれなステーショナリー、雑貨、オフィス収納、ビジネス・高級ラインの文具も揃っています。
エンゼルランドすぐ近くにあるということで、就学前のお子さんの知育文具に力を入れているそう。
ホリキッズスペースでは、黒板に自由に絵を描いたり、キッズ家具を試すことができます。
福井で育つ子供達のお手伝いをしていきたいとおっしゃっていました。
新入学向けの文具も充実☆子供の使いやすさを考えた文具は、どんどん進化。
これは勉強の時間が楽しみになるかも☆
新入学・就職祝いのプレゼントにもセンスのいい文具がおすすめ。
年齢は様々でも、文具を選んでいる時のお客様の表情がほんとイキイキしてましたよ~☆