TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

収穫★ほうれんそう


こんにちは、なえだのりこです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

秋ですね~。もうすぐシルバーウィーク到来。もう予定はたてていますか?私もいろいろ計画中ですよ~。

さてさて、今回はほうれん草を作っているお友達を訪ねて、岐阜県飛騨の清見に行ってましたよ♪♫♬

一緒に出かけたのは、名古屋のお友達リカさん。



見てくださいっ!!この川。めーっちゃきれ~いっ。

お昼は、この川原でりかさんが作ってくれた手作りおにぎりを食べました(。→∀←。)

 

ランチを終えて、向かったのは広大なほうれん草畑。

ほうれんそうは、一年に6回程作るそうです。

このハウスでは種まき。

       

 

この赤いのが、ほうれんそうの種です。

       

こちらが、収穫前のほうれんそう ↓↓



 

早速、かまを持って収穫スタート。

かまを持ったのは、小学生以来(笑)



スーパーでしか見た事なかったほうれんそう。

あおあおとして、みずみずしくて、つやつやです。

                     

少し、土の中にかまを入れて根っこから刈り取ります。



自分でとった、ほうれん草頂きました。ありがとー(^o^)丿

 

 

他のハウスをのぞいてみると・・・・・

 



コレ、なんだかわかりますか??

 



まだ、生えてきてませんが コレ全部しいたけなんですよ~。こんな風に栽培されてるんですね。

いい社会見学になりました。

清見の自然に癒されましたね。

飛騨の旅には、まだ続きがあります。お楽しみに~。