TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

雛人形★三姉妹長女


こんにちは♪♪♪ なえだのりこです。

 

もうすぐ、2月も終わりですね。

オリンピックも終わっちゃって、なんかさみしいです。

さてさて、もうすぐ雛祭り。我が家に、毎年お目見えする雛人形。

今年も、早々と顔をそろえています。

 

幼いころ、雛人形が持っている小物や置かれている道具を勝手に持ち出して遊んでいて、めちゃめちゃ怒られたのを思い出します。私が生まれた時にこの雛人形がうちにやってきたので数十年(笑)が経ちましたが、うちの母が大切に大切に扱っている為何一つかわらない状態で、今年も我が家の座敷に花を咲かせてくれています。



そして、毎年3月3日の本番当日に片付けられてしまう雛人形。

毎年すぐに片づけてるのに、まだ長女の私だけが片付いてない・・・・(笑)

雛人形を楽しめるのも、あとしばらくですね~。

では、また~。