TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

花火大会★岡崎


みなさん、こんにちは♪♫♬ なえだのりこです。

やーっと梅雨があけましたね(。→∀←。)

夏はお出かけスポットがいっぱいですね。私は、ちょこちょこお出かけしてますよ♪♫♬

先週末は、愛知県最大規模の、岡崎花火大会に行ってきました。愛知県の三河地方といえば、花火の本場ですよね。大きな花火大会は久しぶりです。

仕事を終えてダッシュで岡崎へと向かいました。

不安定なお天気の中、名鉄電車に乗って東岡崎駅を下車。

着いた直後は、雨は降ってませんでした。よかった~と思ったのもつかの間。ぽつぽつ降り出した雨は、さらに勢いを増し、ザーザー降りに・・・・・(T_T)

続々とみんな立ち上がって傘を開きます。そして、どんどん人が減っていきました。

あーもう中止かなー(>_<)と思うくらい、雨は強くなってきました。 

         

 

そんな雨の中、花火は次々とあがります。

帰る人もいたけど、それでもお客さんはいっぱい。大きな花火があがる度に歓声があがります。

 



 





 気付いたら、雨はやんでました。でも、全身びしょぬれです。

 

帰りは、案の定渋滞。

満員電車を避けるために、お店に入って夜ご飯。

本当は、ビール飲みながら見たかったんですけどね。途中大雨になりましたが、無事予定時刻まで、すばらしい花火がいっぱい打ち上げられました。さすが、大きな花火大会はスケールが違いますね。いちばん印象的だったのは、ひらがなの文字花火ですね。

やっーと、夏って感じがしてきました!!

今週、海水浴計画中です。お天気いいかな~??

では、また~。