TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

チェジュ航空★韓国ソウル


アニョハセヨ~。なえだのりこです♪♪

さてさて、私はまたまたソウルに行ってきましたよ。
半年に1回ペースでお出かけしている韓国。
私は、小松じゃなくてセントレア派です。

なんと、今回は初のチェジュ航空利用!!



チェジュ航空は、仁川じゃなくて金浦空港で降りれるんです!!(名古屋発着)
インチョンは街から1時間以上かかる場所にあるんですが、キンポーは30分ほど。
近い方が便利ですよね。しかも、空港が狭いから、迷う事もないし歩く距離も短いから楽ちん。

でも、このチェジュ航空。飛行機小さーいっ。

そして、機内にはテレビのモニターなーしっ。

従って、いつもビデオで上映している機内案内はすべてCAによる実演(笑)



昔はこうだったのかな??初めて見たっ。



そして、離陸後

極度の寒がりの私は、

「毛布下さい」とCAのお姉さんにお願いしたところ

「毛布はないです」

え~!!! 毛布もないの?

めちゃ寒いんですけど・・・・・。

毛布もないなんて、びっくりっ。

そして、またもやびっくりしたのが この機内食。



おにぎり1個 (ツナキムチ味)

CAさん、楽でいいね(笑)

とまあ、初のチェジュ航空にびっくりさせられまくりでしたが、無事韓国到着。

予定より40分早い到着。これにもびっくりっ。

あまりの早さに、空港で待っているはずの現地ガイドが来ていない・・・というトラブルも発生。でも、なんとかガイドと合流できてひと安心。



とりあえず、明洞へ。



昼間からにぎわってますね。

ワールドカップ真っ最中という事で、街中が韓国レッドカラー一色。





お買いものに夢中な私たちがよくランチで利用するのは、
デパートの中にあるフードコート。近くで働くOLさんやビジネスマンも集まります。







清潔感あるし、メニューは盛りだくさん。安くておいしくてすごいボリュームです。

私が食べた海鮮チゲの中に、食べた事のない物体が・・・・・・



これ、なーんだ??

ちなみにまだ調べていません。

ソウルに行くといつも、お買いもの→お茶→お買いもの→食事→マッサージ→お買いもの。というお決まりのルートで観光はほとんどしないで、ショッピングで終わります。

今回もショッピングに疲れ二度も足裏マッサージ店に足を運びました。

価格は日本の半値くらいですね。40分 2000円。
1軒目のマッサージ店はダイナミックなマッサージでリラックスできない店でしたが、
偶然発見した2軒目はかなりいい感じでした!

まず、店内がキレイ。これ大事ですよね。



まずは、マッサージ用のハーフパンツに着替えます。



そして、次にドクターフィッシュがいる水の中に足を入れます。



魚たちが足の角質を食べてくれます。くすぐったいです。


マッサージ中はお部屋の中真っ暗。低反発のこのソファーシートが心地よくて思わずウトウト。



東大門にあるこのマッサージ店。これからは、もうここにしか来ないと決めました。

そして、屋台デビュー。





やっぱり何を食べても辛い!でも、おいしいっ。



 

とくに、この右側のトッポッキ。めちゃ辛っ。

たまたま私たちがソウルに来た日はKissDay。
いろんなお店で、このKissDayサービスを受けました。

たとえば、

★珈琲頼んだらケーキがサービス。

★洗顔フォーム2本買ったらもう1つプレゼント。

★食事を頼んだら



フルーツジュースサービス。



などなど。

なんか、嬉しいですよね。

また、ひとつ韓国の魅力発見。

そして、今回もショッピングとグルメの旅でした。毎回一緒でごめんなさい。

今回は、アクジョンドンというおしゃれスポットにも行ったんですが、
はしゃぎすぎて写真撮るの忘れました。
アクジョンドンもオススメエリアです。

そして、日本に帰国する日。

帰りのチェジュ航空でまたまたやられました。

チェックインカウンターに行ったら、まさかのシステムダウン。
航空券は手書きです(笑)



でも、無事出発できたのでよかったです。

帰りの機内でも、びっくり。



CAが韓国の民族衣装を着ての機内サービス。

今回もおにぎり1個です。

機内サービスが終わると、CAがマイクを持ってじゃんけん大会が始まりました。



景品はBBクリームです(笑) 上位3名にプレゼント。

じゃんけん大会が終わると、何やらかぶりものを持ってCAが機内を回ります。



はじまりました、写真タイム。CAさん大変ですね。



撮ってもらった写真はこちら。



すごいね、チェジュ航空。

おかげで、ちっとも眠れなかったよー。

では、また~。