TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

夏休み★台湾篇


こんにちは♪♪

なえだのりこです。

毎日暑いですね。お盆終わると夏も終わりのような気がしてさみしいな。

さてさて、私の夏休みを紹介します。

まずは台湾篇から。

セントレアを出発する日、まさかの台風。

そして、ほぼ同じ時刻に台湾に飛ぶJALが欠航・・・・・・・。

ギリギリまで飛ぶかわからない状態で待たされてこの上なくブルーでしたが

予定時間を少し遅れてなんとか飛行機飛びました!!!本当によかった!!! 



無事に、台湾に上陸。



台風直撃中の台湾。この日は、ほぼ、欠航&遅延。

無事到着できた私たちは本当にラッキー!!



だけど、やっぱり雨&風がすごい事に!!!





それでも、人気の九フン観光。





このお店以外はほぼ閉まってて、真っ暗・・・・・。

早々と切り上げ夜市へ。



台風なのに、やっててよかった!!



現地ガイドさんに、「おいしいから絶対食べてみて」とごり押しされた腐豆腐。

本当にくさった匂いがして、絶対無理!!!!!!



って思ったけど勇気出して食べてみた。



チーズ??っぽい味??

おいしいかもしれないけど、匂いに体が拒否反応・・・・(笑)



いろんなものが売ってます。



下調べなし・・・。庶民的なお店にふらっと入り、指さし注文。







台湾料理は安くておいしーーーーっっ。

ラストは、台湾式足裏マッサージ。



40分750円。

あいにくの天候だったけど、無事台湾に行けた事で満足。

次は、ベトナムへ。

ではまた~。