TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

LA★一人旅①


こんにちは♪♪ なえだのりこです。

毎日雪が降り続いていますね。

雪かきと、雪道の運転は大変だけど、スノーボードをする私にとってこの大雪は嬉しい限り。

さてさて、自称セレブバックパッカーのわたくし。

番組でもご紹介しましたが、久々のひとり旅に行ってきました。

行き先は、アメリカ・ロサンゼルス★★

目的はドライブ!!

アメリカに行ったのは10年前に、1度だけ。

その時も1人で、1ヶ月サンフランシスコ。

その旅行がきっかけで、バックパッカーの存在を知る事になり、

その後の私を大きく変えた一人旅となりました。

あれから、10年。

まわりのみんなは、ちょっとひいてましたが(笑)行ってきました!

たったの5日間。なんとかなるでしょ~と、

今回は、成田発。

デルタ航空。10時間ちょっとのフライト。



乗り物得意な私。飛行機だってすぐに寝れます。

無事、ロサンゼルス LUX空港到着。

空港についてから、日本から予約にしていたレンタカー会社に電話して迎えに来てもらいます。

日本語が通じる安心のさくらレンタカーLux空港店。



日本でちゃんと国際免許証もとってきました。



レンタルしたのは、安心の日本車のコンパクトカー。

本当は「オープンカー」といきたい所だけど、1人だし運転不安だし・・・・(笑)

コンパクトカーだと、レンタル代1日25ドル。安い♪♪

早速、ロサンゼルスの道を運転♪♪

左ハンドル右車線。

最初は、頭が混乱。

左かっちん→これは、余裕。

信号が赤でも右折OK→これは、慣れた。

踏切では一旦停止しない→これは、楽。

左折すると思わず癖で左車線に入って逆送(笑)

下道で練習してから、慣れたところで念願のフリーウェイ!!



適当に走っていたらダウンタウンが見えてきて、テンションあがります。

旅のお供は、この子。カーナビくん。



ちっこいけど、日本語音声でナビしてくれる頼りになる存在。

行きたい所、全部行けたよ。

どんだけ救われたか。感謝~。

その後、たいぶ運転も慣れてロサンゼルスの街をドライブ~。

まず向かったのは、あこがれのビバリーヒルズ♪♪



やっぱり、キレイ。

ビバリーヒルズは、ハリウッドセレブが多く住む高級住宅地。

大好きな、ジェシカアルバのおうちも、ちらっと見に行ってきました♪車窓から。

そして、ジェシカアルバ家族が出没するというご近所の公園でお散歩もしてきました♪♪



ちょっとしたストーカー行為ですよね(笑)

ビバリーヒルズがすごくいい所で、思わず買っちゃいました。



ビバリーキーホルダー。

景色がキレイすぎて、目を奪われる。

運転に集中しなきゃね。

ちょっとした公園も素敵~♪





それにしても、街中プリウス多しっっ。

しかも、新型。







さすが、世界ナンバーワンだね。LA市民にも愛される♪♪

滞在中に食べたもの。ハンバーガー2回。

カリフォルニア巻き。アボガド入ってます♪♪





シチューポットパイ。めちゃおいしかった!

ビーチで食べた濃厚クラムチャウダー。これもおいしかった!!



前半はここまで。

最近、風邪気味です。

絶対風邪ひきたくないから、かなり注意してたのに(泣)くやしっ。

多分、京都で風邪ひいた。

早く治さねば。

「リスナーズセレクション」今月のテーマは「スイート」です。

皆さんからのスイートな選曲お待ちしております。

どんなセレクトになるかな??楽しみに待ってま~す。

また、ベッドに戻ります。

おやすみ~。

では、また~。後半をお楽しみに~。