TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

鳥取旅行①★鬼太郎篇


こんにちは♪♪なえだのりこです。

毎日暑いですね。
でも、気付いたらお盆休みも終わり8月ももうあと少しですね。

さてさて、番組でもお伝えしましたが今回は、
お盆休みの2泊3日の鳥取旅行のご報告です。

まずは、鬼太郎篇から

         story_img_1.jpg
12日の朝7時に福井を出発。

今回のルートは、敦賀27号線から京都舞鶴→福知山・朝来を通り、9号線にて鳥取に入るオール下道コース。

渋滞が予想される高速は使わないこのルート。
でも、実際に高速にのっても、あまり時間はかわらないらしいです。

初めて通る道です。楽しみ~。

途中、お昼休憩をとって鳥取県に入ったのがお昼すぎ。                                                     トータル7時間くらいかな?

大きな渋滞にまきこまれる事なく、無事鳥取に到着~。

台風通過後であんまりお天気はよくなかったけど、雨じゃなくてよかった♪



まずは、梨園見学~。



鳥取といえば梨でしょ~。梨、大~スキっっ♪♪♪



ひとつひとつ袋をかぶせられ、大切に育てられている梨くん。

 

お土産にいっぱい梨を頂きました!わーいっ。

今回の旅で、一番楽しみにしていた水木しげるロード。

私は、大の鬼太郎ファン。

約800メートルの商店街。歩行者天国で、観光客でいっぱいです。

   

通りには、妖怪たちの銅像がいっぱい。





街全体が、鬼太郎ワールド。

街灯や電話ボックスもこんな感じ・・・・・。

    
以前、テレビで珍獣ハンターのイモトアヤコちゃんが食べているのを見て、ずーーっと食べてみたいと思っていた念願の鬼太郎まぐろラーメン。

   

まぐろがのっています。



おいしかったです♪♪

でも、まぐろとラーメンはやっぱり合わない気もします。

ごちそうさま~。

他にも、鬼太郎にちなんだ食べ物がいっぱい。



鬼太郎パン。 よく見ると全部かお怖い。



街で配っていた。、目玉のおやじまんじゅう。



全然、梨の味がしない梨キャラメル。

街中には、きぐるみくん達が歩いてます。

 

 

  一番人気の鬼太郎に遭遇。ラッキー♪

この鬼太郎全然かわいくないんですけど・・・・。

  なんで、横向くかな~。プロのくせに。

ねずみ男くん。

着ぐるみは手作りなのかも。
若干、不器用さが感じられる・・・。こんな事言ったら怒られるね。
ごめん着ぐるみさんたち。暑い中ごくろうさまです。

妖怪ポスト発見。

 



ここに投函すると、妖怪スタンプの消印がおしてもらえます。



街の至るところに、にせもの鬼太郎発見。

    

全然似てねーよっっ!とつっこみを入れながら歩くのもまた楽しいです。

そして、私がこよなく愛する鬼太郎キャラクターは、このお方。



ぬりかべちゃん。

自分へのおみやげは、全部ぬりかべ~。



そして、境港市から車で30分くらいの

皆生海水浴場に到着。



夕方&曇り空でしたが、ちゃんと海に入って泳ぎましたよ。

今年の夏、初海水浴です。

そして、夜は皆生温泉一泊。



おいしいお料理を食べながらほんの少しのビールで酔ってしまい、                                      まさかの20時に就寝

疲れてたんですね(笑)

次は、鳥取砂丘篇です。お楽しみに~。

では、また~。