TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

世界遺産★ハロン湾


こんにちは♪♪ なえだのりこです。

今回は、世界遺産ハロン湾篇をお届けします。

バックパッカー時代にお世話になった格安旅行会社のシンカフェ。

今は、新しくなってシンカフェツーリストになってた!!



早速、ハロン湾1DAYプランを予約。

次の日、さっそくハロン湾に向けて出発。

毎日食べた、朝食バイキングのフォー。



卵食べ過ぎっっっ(笑)かたよってるなぁ・・・・。



シンカフェツアーは、オール英語ガイド。

イマイチわかんないけど、なんとな~くわかるようなわからないような・・・・。

出発早々、トラブルに遭遇。

発車した瞬間、バスとバイクの接触事故~。

幸いにも、バイクもバスも乗客も全員無事。

あ、バイクは無事ではなかったかな。

運転手とバイクのお兄さんは30秒くらいしゃべってすぐに出発!!

こんなん、日本ではありえないね。

とりあえず、出発できてよかったけど、ベトナムバイク多すぎ。運転マナー悪すぎ。



こんな事故はきっと日常茶飯事なんだろうね・・・・。

走る事1時間。途中で休憩。

休憩施設の中で、刺繍作業。





すべて手作りです!!

そして、ハロン湾到着。



ハノイからバスで2時間!!けっこう遠かった・・・。

船乗り場は、たくさんの観光客でごった返し。

早速、船に乗ります。



中はこんな感じ。



出発して間もなく、ぽこぽこした島が見えてきたよ~。



しばらく、絶景が続きます。



 



ランチは、同じツアーに参加した右:中国人の女の子と左:韓国人親子と私たちとの3か国合同ランチ。

片言の英語と日本語と韓国語と中国語でにぎやかに~。


物売りの船がぞくぞくとやってきます。



もちろん、フルーツ購入!!



お次は、岩の中にある鍾乳洞。



ライトアップされてて幻想的~。



ハロン湾ってすごい♪♪

ハロン湾満喫!

そして、また2時間かけてハノイ市内に戻りました。

夜ごはんも、ベトナム料理。



番組でもご紹介しましたが、↓ 左側がベトナム風お好み焼きのバインセオ。



おいしかった~!

疲れた体は毎晩ホテルの中にあるマッサージ屋さんで、マッサージ。

1時間10ドル。800円。安い~。

でも、毎回マッサージ師に高額チップを強要されて、めんどくさい・・・・。

これも、ベトナムらしい。もちろんそんなにたくさんは払わないけどね。

あっというまの、ベトナム旅行。

お土産もいっぱい買いました。



以上、私の夏休み旅行の報告でした。

では、また~。