TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

京都★祇園祭り


こんにちは♪♪ なえだのりこです。

毎日、暑い~。

さて、今回は 京都~♪♪ 初の祇園祭りに行ってきました。

まず、京都に着いてびっくり。鴨川荒れてます。遊歩道まで、水があふれてます。

あまりの鴨川の荒れっぷりに、街ゆく人はみな足をとめて見ていました。



とまあ、あいにくの雨ではありましたが、まずは四条でショッッピング。                                               夏物SALE中です。

靴&サンダル 3足ゲット。お買い物に夢中になり、すでにヘトヘト。

そして、京都に住むお友達レイナ&キッコちゃんと合流。

いよいよ祇園祭りに向かいます。

やっぱりすごい人ごみですね~。

 



これが、有名な長刀鉾。

18時から街の中は歩行者天国になります。



 

 

夜は、兵庫県のとなちゃんと大阪のただっちもかけつけてくれました。

ありがと~。

 





京都の暑い夜はさらに、盛り上がります。

あいかわらず、よくしゃべるメンバー(笑)

そして、次の日むかったのは・・・・・。

ここがどこだか、わかりますか?

 





そうです。清水寺です♪



縁結びの神として名高い、清水寺の中にある地主神社。





恋みくじ・・・ 吉。

 

良縁だと思ったらさっそく話をすすめてよい(笑)



恋占いの石。



恋占いの石の間を目を閉じてまっすぐ歩き、もう一方の石に触る事ができれば恋が叶うらしい。

さっそく、トライ。



歩く事、ものの数秒で、あえなく左にそれて アウト。

残念(泣)

そんな不幸な事はすぐに忘れて、次のお祈りに。

やっぱり、ここですね。芸能の神。

こういうお仕事をしてますからね・・・・。



お仕事に恵まれますように。

たくさんの修学旅行生。この団体は中国の学生のみなさんです。





冷やしきゅうり。



八ツ橋&冷たいお茶のサービス。



友人にラムネ味を買って帰りましたが、不評でした・・・・・・。



とまあ、こんな感じで暑~い京都、楽しんできましたよ。

夏の京都もいいですね。

暑かったけど・・・・。

さて、皆さん。

七夕の日の放送の、なえだのりこセレクトは聴いてくれましたか?

元気が出るナンバー選んでみました。

サマーアンセム特集。いよいよ、明後日がラストです。

松川ひでひとさんの、ノンストップミックスでお楽しみ下さい。

各DJの、マストアイテムCDプレゼントしまーす。

皆さんのご応募お待ちしてます。

では、また~。