TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

私の夏休み★バリ島篇

みなさん、こんにちは♪♫♬ なえだのりこです。

今月の放送は、エフエム福井DJ陣セレクトの「サマーアンセム特集」をやっていますよ。来週はいよいよ堀謙さんですね~。楽しみ楽しみ。

いよいよ学校の夏休みが始まりましたね。うらやましい~(* ̄(エ) ̄*)

1ヵ月以上も休みなんて、いいなあ。夏を満喫できますよね。

さてさて、私もちょっと早い夏休みを頂き、旅行に行ってきました。無事帰国しましたよ~(✿´∀`✿)ノ1週間の楽しい旅でした。

今回は、バリシンガポール韓国の3ヶ国に行ってきました。そんな旅の様子を3篇にわけてご紹介していきましょう。

出発前・・・・・・・・。

ジャジャ(右)もポロリ(左)も警戒心が強く、なかなか人になつきません。こと、ジャジャに関しては本当に人見知りが激しく、知らない人が近くにいると震えて私から離れようとしません。なんと、うちの母にもなついていないジャジャ。2匹の泣き声に後ろ髪ひかれつつ家をあとにしました。

1週間もお留守番させてごめんね~。と思いながら、私はいざ出発!

セントレア空港から、シンガポール航空でバリへ。

出発前日、あまりにも嬉しすぎて一睡もしないで(遊んでいて)飛行機に乗ったおかげで爆睡。離陸前から寝てましたね~。あっというまのフライトでした。

そして、無事バリ島に到着。

ここで、旅トモ カヨのご紹介です。(掲載許可を頂きました、写真左)

彼女とは、今まで、ハワイやグアムなどのリゾートをはじめ、アジア一周や過酷なインドの旅をともにした、私にとってかけがえのない旅のパートナーです。

長期旅行の場合、事前にものすごーく下調べをして、ある程度行程を考えるのが私の役目。彼女の場合は全く行程に興味がなく、私に全てお任せなのでミステリーツアー状態。地球の歩き方やるるぶなどは、旅行から帰ってから読むんだとか。へえ~ここに行ったんだ・・・・ってな具合に。でも、そんなカヨにはけっこう助けられています。おっちょこちょいな私をいつもフォローしてくれます。お互い助け合って今までの旅で、一度も危険な目に遭うことなく無事生きて帰ることができました。               ただ、過去に一度ずつ、私はタイのチェンマイで、カヨはインドのアグラで食中毒になりましたけどね(笑)

今回の旅は1週間だし、途上国じゃなく観光地ばっかりだから安心です。

私もカヨもバリは2度目なので主な観光地はスルー。

まず、初日は大好きなラフティングに参加しました。

とってもいいお天気。

なんと、今回のラフティング参加者は私たち2人だけ。みんなでワイワイを想像していたのですが、よく参加者はうちらだけだった・・・というツアーに遭遇する事が多く、またか。って感じでしたね。28歳のガイドの男の子と三人だけでラフティングスタートです。

いってきま~す♪♫♬

バリの田舎風景と絶好の景色の中の川くだり。途中2箇所で休憩。

全裸で水浴びして川に入っている人合計20人くらいに遭遇しました(笑)ちょっとビックリ。写真はないですが。

ラフティング後は、シャワーを浴びてランチ。

やっぱり、ナシゴレンでした。

次の日は、待ちにまったSPA。

SPAの為にバリ島に来たっといっても過言ではありません。

今まで貧乏旅行のバックパッカーばっかりしてきましたがスパにはお金を惜しみません。

今回訪ねたスパは2週間前から予約をとっていた超人気店。

ヌサドゥアにある フランジパニ

知る人ぞ知る人気店。はりきって5時間45分の一番高いコースを予約。

店内はとってもバリらしく、かわいい内装。

まずは、カウンセリング。

ここでハーブティーを飲みながら、お気に入りのアロマを選びます。

私たちの部屋はVIPルーム。2人一緒の部屋です。

右の石がホットストーンマッサージ用の石。あったまった石を体に当てながらマッサージしてくれます。めちゃめちゃ気持ちいい。

オイルマッサージ。フェイシャル。シロダラ。終了後は、クリームバス。

たっぷりのクリームで頭をマッサージしてもらいます・

そして、フラワーバスはこちら ↓↓↓

女の子ってこういうの弱いですよね~。きゃーきゃーいいながらフラワーバスを楽しみました。

使用後はこちら。

すっきりシャワーの後は、高台から美しいヌサドゥアビーチを眺めながらのランチ。

メニューはいろいろあったけど、

選んだのはやっぱり・・・・・・

ナシゴレン*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

スパの後は、スミャックでショッピング。

お気に入りの店を見つけました。

ピアス屋さんです。

とっても、かわいいっっピアスがこんなにいっぱい。

どれもとってもかわいくて、全部欲しい!!店ごと欲しい!!

このお店のお兄さんに、かなりしつこ~く値切ってかなりの安値で購入。

私は計5個ゲット。

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

アジアって値段なんて、あってないようなもの。適当だから。

イチイチ交渉がめんどくさいんだけど、ここでは交渉のプロ、カヨが大活躍。

バリのスーパーマーケットはこんな感じ。

バリ雑貨、30個購入。

おつりはこちら。

細かいお金はあめちゃんで返してくれる。

ぶらぶら歩きまわって、ショッピングってけっこう疲れますね。何回もお茶しました。

夜ご飯は、もちろん ナシゴレン

他のバリ料理も全部おしかった。

夜ご飯は飲み物代を入れても、2人で700円くらい。

安いね~。

今回宿泊したホテルは、プールサイドにこんなヴィラがあります。

毎晩ここにきて、くだらない話をしオバカな写真を撮って遊んでました。

いつも、アジアの旅行では300円~600円くらいの部屋に滞在していた為、今回のホテルは超リッチに感じました。といっても、全然高級ホテルじゃないんですが、私たちには充分。だって、シャワーからお湯が出ます(笑) それだけで喜んでる私たち。

このベッドが問題!!

二つのベッドがくっついていた為、私は散々な目にあいました。

カヨの寝相の悪さに改めてビックリです。旦那さまがかわいそう。

楽しいバリの旅はこれまで♪♫♬

次はシンガポールです。

続きをお楽しみに。