Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

季節の移り変わりを感じます。ゲームします。

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > 季節の移り変わりを感じます。ゲームします。

あーどっか行きたいな~と、

窓の外を見つめる「こだわりたまごのサンド」さんです。



「となりのセブンイレブンさん」のコーナーは、

毎週水曜8時23分ごろからお送りしています。

たまごサンドを持って、出かけたいような青空が、

今週の水曜は広がりました。

 

ちょっと前まで、こんな菜の花畑が広がっていましたよね!?



季節の移り変わりは早いです。

この菜の花は現在、田んぼに鋤きこまれて、

おいしい“さばえ菜花米”の肥料になっています。

鯖江市舟枝町の農事組合法人「エコファーム舟枝」の

スマート農業への挑戦!を、

9日と16日木曜の9時30分ごろから、

Living Planetのコーナーでご紹介しています。

 

外に出るのもいいけど、

じっくりゲームしたいよね…

ね!南さん!



福井県eスポーツ協会 会長の南司さんです。

8日のSPOリズムのコーナーにご出演いただきました。

国体の文化プログラムでもあるeスポーツ。

協会では、毎週月曜に福井テレビのホールで、

練習会を開催しています。

誰でも参加できます!

実は、ゲームが得意だけど、腕を試したことはない・・・など

潜在的な選手まだまだいるかもしれない、というeスポーツ。

協会として、新たな選手の発掘も目指しています。

ぜひ!練習会をのぞいてみてください。