Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ひらのきよひろ福井アドベンチャー【5】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ひらのきよひろ挑戦記 > ひらのきよひろ福井アドベンチャー【5】

こんにちは!!

平野陽大です!

 

火曜のLife Isのお送りしているコーナー、

「ひらのきよひろ福井アドベンチャー」。

 

徳島県出身の私が、福井のことをもっと知っていくために

県内のいろいろな場所に行き、お話を伺ったり、体験をしたりし、

その魅力をお伝えするコーナーです!(第5回!!)

 

2月5日(火)ひらのきよひろ福井アドベンチャーでは、

ハピテラスで開催されていたハピリンクに行ってきました!

 

「駅前に!?アイススケートリンク!?」


 

私、アイススケートをするのは人生で2回目!

転ぶのが怖くて、ヘルメット、肘・膝のプロテクターをレンタルして

万全の装備で挑戦してきました!(どんだけ怖いんや。)

 

結果、転ぶことは、ありませんでしたが、

全然滑れませんでした…悔しいっ

 

当日は、高校生の方もいらっしゃって、とっても楽しそうでした!

友達との遊びスポットや、カップルのデートスポットにもいいですよね。

(彼女と行きたかった…いや、その前に彼女を作らなければ…

…いやいや、その前に滑れるようにならなければ…)

 


 

今回が3回目の開催で、冬恒例の駅前イベントになってきているんじゃないでしょうか。

現地で、ハピリンクを運営しているまちづくり福井の

辻 克英(つじ かつひで)さんにお話を伺ったんですが、

お子さんや学生、そして外国人の方にも大人気だそうです!

 

来年は…彼女と行ってみせます!←

 

ハピテラスでは、現在、「東北復興支援イベント‼ 出張カキ小屋」が開催中です!

 

3月3日(日)まで行われています!

 

http://nigiwai.ftmo.co.jp/news/2019/000320.html

 

 

彼女と…(しつこいですね、失礼しました。)