Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

美味しいミニトマトを作る!!

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > 美味しいミニトマトを作る!!

8月16日木曜に放送した「Living Planet」は・・・

自然とのかかわりや、大地の恵み、水の大切さ、生き物の不思議を

教えてくれる、農業!

ミニトマトを4棟の大型ハウスで生産している、

合同会社なかなた農園(小浜市深谷)をご紹介しました。

最新の農業施設の凄さも見せていただきました。

まずはこの大きさ!!!!!

代表社員の中野さんと一緒に。

ハウスは空調や水耕栽培の水と栄養の管理、あらゆるものが自動。

でも収穫は一粒一粒手作業だし、常に様子を見ていないといけないのが、農業。

その甲斐あってのこの美味しいミニトマト。

すずなり。

ハウスの中は風を通したり、日差しを遮る設備があって、

思っていたよりは快適でしたが、

作業をしていると汗だくだと思います。

これからもおいしいミニトマトのために、

リコピンパワーで頑張ってください!