Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

うまいもん・かもん【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > うまいもん・かもん【かよっぺ】

決して、今日暇なわけじゃありません

続けざまにかよっぺです

でも、気分はノッテマス 「ブログ」気分!

 

・・・・と、いうわけで、ただひたすらに

私の食べた「うまいもん」載せます



福井市「喜寿」 これはバームクーヘンの串揚げです。

いわゆるデザート!



 

同級生家族と久しぶりに 越前市「ヨコガワ分店」へ。

まさに王道ボルガライスっす!



大好き、福井市「やっこ」。週一で通っております。

夏の間は、これ一本! 鬼おろしそば~!(いつもは太麺)



半年に一回は、無性に食べたくなる 越前市「旬菜酒場 しゃく」の激辛麻婆豆腐

ブックブクに煮たって来ますから!一回、火吹きます



ここ、実は私の母の実家です 敦賀市「ゆのくに」

ここの「とんちゃん」(とんかつチャーハン)で私は育ちました。

ナポリタンも最高でした~



4月23日に坂井市丸岡町竹田地区にオープンしたばかり

「la clarte(ラ・クラルテ)」のランチ。これも、おいしかった。

竹田の自然で、2倍増し。



最後は、この間行った京都で行った「いきなりステーキ」。

京都でも並んだよ!福井だったら、もう・・入れないんじゃない?

こんなにも「肉」に集中したのは初めてでした・・・

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!