Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

11月16日のLife is…♪

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 桃子の話。 > 11月16日のLife is…♪

木下桃子です。

 

11月16日のSPOリズムでは、

走り高跳びのスーパー中学生、

鯖江市中央中学校 陸上部3年生の蓑輪夢未選手をご紹介しました。

 

fullsizerender-17

 

蓑輪選手は、一般も含めた女子走り高跳びの県記録保持者です。

 

今年の夏開催された全中にて、1m75㎝を跳び、

県記録更新と全中2連覇を達成。

さらに先月、横浜市で開催されたジュニアオリンピックでも

悪天候の中1m70㎝を記録し見事優勝を果たしました。

まさしくスーパー中学生です。そして、蓑輪選手。美少女です。

 

 

蓑輪選手の跳躍を動画で見させていただいたんですが、

自分の身長の10㎝以上のバーを背面跳びで、美しい弧を描いて越えていくんです。

重力を感じさせない軽やかな跳躍は本当に感動です…。是非一度ご覧ください。

 

蓑輪選手は福井国体での優勝が目標とおっしゃっていました。

2年後、蓑輪選手は高校2年生。一般の中に混ざっての競技となります。

これからも応援しています!!