Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

サクサクか、ポタポタか。【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > サクサクか、ポタポタか。【かよっぺ】

ありがたいことに。

Life is のリスナーさんの中には、このブログにしっかり反応してくださる方がいます。

いつもどうもありがとうございます、英知さん。(名前出してよかったですかね・・・?)

メールは、1枚1枚印刷して、番組中に読んでいます。

ブログを書くたびにいただけるので・・・もう、サボれない。笑

 

そう、そんな英知さんからの質問です。

「藤田さんは、サクサク派?ポタポタ派?」

何の話やという感じですが、これの話ですね。

tensoba

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ天そば 980円(By やっこ)

ひたすらおいしいんですよ~。リピートリピートしていたんですけど、

でも浮気もいいもんですね、という話が前回でした。

英知さん的には、

「後入れサクサク」のどん兵衛ですら

先に入れてしまうくらいの「ポタポタ派」だそうです。

にしても、ものすごいこだわりようだな。メールが長文です。

eichi

 

 

 

 

 

 

 

 

胸に手を当てて、考えてみると・・・

 

===================

 

私のベースは「ボリューム」ですから、

やはりお出汁はしっかり吸い込んでいる方が嬉しいんですよね。

でも、そこで想像してしまうのは、何もつける前のサクッとした食感。

 

サクをとるか、ポタをとるか・・・

うぬぬ~~・・・

 

両方味わいたい!!

 

ということで結論。

 

「ひとくち、そのままでサクサク食べ、そのあと出汁に浸し、ポタポタで頂く」

 

でした。

でも、やっこさんの「かき揚げ天そば」の場合、

すでに「おろしそば」として完成されているところに、

かき揚げの油を入れていいものか、非常に悩みます・・・。

結局、出汁には付けるものの、ポタポタにはせず、最低限で上げます。

 

って意外と、私、こだわってる!!! しらんかった!!!

 

英知さんも言うとりましたが、

「衣とそばの組み合わせって最高」なんですよ。やっぱり。

あー、かき揚げそば食べたい。

 

ちなみに、やっこだけでなく、

セブンイレブンの「かき揚げそば」も大好きです。

(どうでもいいね!)

 

ではまた!