POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20161021 Lpaおススメのお店


こんにちは。水谷です(*゚ω゚)v
今日はエルパ1階にあります、”スリーピーハウス
SHIMIZUYA”さんにおじゃましてきました!

本日は今「羽毛布団が1割引!!」ということで、
羽毛布団の選び方を教えて頂きました^^♪
ポイントは5つ!!
①サイズ
②水鳥の種類
③産地
④ダウン・フェザーの%
⑤生地         だそうです☆

image1-6
まず、「サイズ」
サイズはシングルサイズ~クイーンサイズまである
ので、確認してお店に行きます→

そして次は「水鳥の種類」
ダックとグースの2種類があり、
グースの方が大きいので暖かいということでした。
でも、暖かいというだけお値段も結構するみたいな
ので、お財布と相談して選んでくださいね(*’-‘*)

次に「水鳥の産地」
ハンガリーなど、寒い地域の水鳥を選ぶとより暖か
いみたいです^^♪

そして「ダウンとフェザーの%」
こちらは90~93%がベスト!
ということでした☆!

そして最後は「生地」
ポリエステル、綿などの生地があるなかで、
やはり、”綿100%”の
生地が良いということです^^

 

image1-6
 

image3-5
 

これからだんだん寒くなる季節で、
さらに睡眠は1日の1/3もあるので
是非、「スリーピーハウス SHIMIZUYA」さんの
お布団で、快適に暖かく素晴らしい睡眠にしましょ
う^^

 

image2-6