POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20181214 Lスタゲストさん

POWER STATION HOT40 - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > After Program > 20181214 Lスタゲストさん

本日のLスタゲストさんは唄うお坊さんこと、だいもんてつじさんが生演奏・生出演してくださいました。

だいもんさんは北陸の小京都、福井県大野市にある浄土宗寺院、善導寺の副住職さんなんです。
大学生のころから音楽活動にいそしみ
「仏教って、明るく生きる為にはいいもんだ。」と目から鱗が落ち、大野に帰郷し住職さんになられました。
現在は「唄うお坊さん」を開始し、唄と法話を織り交ぜて「日常に活かす明るい仏教」を伝えているそうです。

生演奏をしていただいたんですが、
心まで振動が伝わる安心する歌声で、歌の内容も聞き入ってしまう内容で、良い歌を聴くことが出来たなぁと自然と思えました。
同じような気持の人が沢山いたようで、気づくと小学生からお年寄りまで沢山の方がLスタに集まってきていました。
考えさせられるというより、自然と思ってしまうそんな素敵な時間でした。

出演前は緊張しているとおっしゃっていましたが、そんな感じ微塵も思わない堂々とした姿でした。

色々な活動も行っているだいもんさん。
2018.6.23 越前大野コンピレーションアルバム「おばあちゃんのせなか」リリースしました
是非ほかにもいろいろ聞きたいわという方は是非お買い求めください。

今日は素敵な時間をありがとうございました!!!

だいもんてつじさんの詳しい情報はコチラから
https://dmtj.jimdo.com/