POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20170707 Lpaおすすめ店


こんにちは!AD西藤です☆

今日は七夕。

七夕は、織姫が旗を織ることから、「女の子の手芸成就の日」なんですって!!!

ということで、今日は「あすもやハンズ」さんにおじゃましてきましたよ♪
最近インスタ栄えするなどの理由から、毛糸で作るポンポンが流行っているんです。

こういう器具を使って作るんですが、10数年前に一度流行っているので女の子は見覚えあるのでは???


作り方はこんな感じ!


すると、こんなかわいい作品が作れるんですよ!


こんな本もありまして、表紙の柴犬とか、毛糸のポンポンとは思えないですよね?!!


これなら、ポンポンをつくる機械さえあれば毛糸は何でもいいので、安く続けられる趣味になりますね!!

そして、手先を使うのでお年寄りの指先の練習にもいいですし、若い方はクオリティ高いものを作ってSNSアップしたり、

針や刃物はほとんど使わないので、小さなお子様とも一緒に作れますし

みんなで楽しめる商品ですね!!!

夏といえば、夏休みの工作などあるとおもいますので、ぜひポンポンで工作を終わらせてみてください♪

 

※今週もポットキャストはお休みさせていただきます!!

楽しみにしてくださっている方々、申し訳ございません!