デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年6月5日 イチ主婦がサンドーム福井を貸切る凄さ

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 2018年6月5日 イチ主婦がサンドーム福井を貸切る凄さ

今週もデキルラジオをお聞きいただきありがとうございました!

6月に入りましたが、ジメジメを吹き飛ばす明るさのこちらの方にお越し頂きました。


ハンドメイド作家 mamahug の酒井友季子さんです。

横浜ご出身で、結婚を機に福井に移住したのは10年前。

「手作り(ハンドメイド)」を始めたのは、5年前。

育児中の空き時間を有効活用しよう!と思ったのがきっかけでした。

人気商品は「シートベルトカバー」。

https://minne.com/@mamahughug

こちらから、通販もできます!!

 

そんな酒井さんをはじめとしたメンバーが集まり、実行委員会を立ち上げ、

「ハンドメイドマルシェ クリエイターズランド」が

6月30日、7月1日の2日間、サンドーム福井で行われます。

 

鯖江市を会場にハンドメイドイベントを行っていた酒井さんですが、

いつか「あの場所(サンドーム福井)」でハンドメイドイベントがやりたい!と

以前から、ずっと思っていたそうです。

念願かない、ついにあと1か月となりました。

 

今回の「クリエイターズランド」では、

登録作家数20万人というハンドメイド作品通販サイト「minne」がブースを出展します。

その名も「minneブース」!そちらでは「minne」で人気の作家さんが7組出店されるそう。

もちろん、福井県内外のハンドメイド作家さんのお店が、なんと200店舗以上~!!

 

凄すぎます・・見て回るの本当に楽しそう~~!!

 

6月30日、7月1日の2日間、サンドーム福井で開催です!

「ハンドメイドマルシェ クリエイターズランド」

入場料は、ご家族皆さんでお越し頂けるように「300円」です!!

http://creatorsland.main.jp/

詳しくは、↑こちらをご覧ください。

 

6 月から、酒井友季子さんのブランド「mamahug」がリニューアルします!

https://ameblo.jp/mamahughug/

mamahugのブログもチェックしてくださいね。