デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年5月22日 「福井の人・モノ・コト」を知ってほしい!

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 2018年5月22日 「福井の人・モノ・コト」を知ってほしい!

今日もデキルラジオをお聞きいただき、ありがとうございました。

5月も後半戦!今日も「デキル商事」には、

福井で「何か」に頑張っている方がいらっしゃってますよ!

 

今回のお客様は、ライターの石原藍さん。


超チャーミング!

石原さんは、この福井で「ライター」としてご活躍です。

ライターとは「文字」で綴ることで紹介をしたり表現する仕事ですが、

そのきっかけは、学生時代にいろいろな「人」と出会った事。

「この世界には、いろんな人がいるんだなぁ」

「もっとたくさんの人と関わりたい!知りたい!」

そんな思いで、「ライター」という仕事を始めたそうです。

 

そんな石原さんの書いた記事の一部をご紹介!

 

ぐるたび(ぐるなびの観光メディア)
福井
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p18/

滋賀
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p25/

さんち 〜工芸と探訪〜
世界で愛される越前発のものづくり〜和紙の可能性を広げ、伝える「和紙ソムリエ」〜
https://sunchi.jp/sunchilist/sabae/32794

世界で愛される越前発のものづくり〜各国のシェフたちが絶賛した越前打刃物のステーキナイフ〜
https://sunchi.jp/sunchilist/sabae/32873

めがね列伝
https://sunchi.jp/sunchilist/sabae/32384

鹿児島でうわさの小学4年生。郷土玩具に魅了された、はなちゃんの自由研究
https://sunchi.jp/sunchilist/satsuma/48474

ココロココ
https://cocolococo.jp/tag/fukui

https://cocolococo.jp/tag/fukui/page/2

 

是非、ご覧ください。