デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年12月19日】地域事業主ってなに?

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 【2017年12月19日】地域事業主ってなに?

今週も、デキルラジオにお付き合いいただきありがとうございます。

12月も中旬、年末が近づいてきましたね~・・・

雪の季節、皆さん、どうぞご自愛くださいませ。

 

今日はそんな寒さも吹き飛ばす!

熱い熱いパワーを持った方がデキル商事にやってきました。

地域事業主 わどう 代表 山岸充(やまぎし・みつる)さんです。


笑顔が素敵ですー そして心が熱いですー

東京生まれ、東京育ち、子供の頃は「渋谷が遊び場」だった山岸さん。

完璧なる都会っ子が選んだ道は、「福井県への移住」でした。

 

実家がめがね屋さんだったという事もあり、

小さいころから「鯖江産のめがね」の素晴らしさを実感していたそうで、

縁もゆかりもなかったこの福井県に遊びに来た事をきっかけに、移住を決意。

現在、福井住・2年目で、独立。地域事業主 わどう 代表として動き始めています。

 

地域の皆さんとどっぷり関わりつつ、

前職の(株)LIFULL のサテライトオフィスを鯖江に誘致。

地域を盛り上げることを主に、様々な活動を行っています。

【山岸さんのブログ】http://mitsuru326w.hatenablog.com/

 

これからの、山岸さんの活動に期待!!です!!