デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年6月13日】坂井市三国・伊藤家の歴史と「みくに隠居処」

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2017年6月13日】坂井市三国・伊藤家の歴史と「みくに隠居処」

デキルラジオ、今日もお聞きいただき、

どうもありがとうございました!!

 

というわけで、今回のデキルラジオは、

坂井市三国に代々続く「伊藤家」についてのお話を、

伊藤家の11代目・伊藤俊輔さんにお話頂きました。


 

伊藤さんが4月にオープンさせたお店「みくに隠居処(いんきょじょ)」は、

1階がレストラン、2階が宿泊施設、というなんともおいしい場所なんです。

https://inkyojo.jp/

 
それだけではなく、釣り人の方が釣ってきた魚を買い取るお店

おさかな集積所 おとと も始めました。


とにかく面白いお店です。まずは、レストランで

おいしい海鮮丼を味わってみてください!

 

みくに隠居処があったのは、約200年前。

その時は、ゆっくりできる娯楽施設だったようですが

居心地が良すぎて「帰りたくない!」と、

長時間居座る人が多かったそうです。

 

200年ぶりに復活した みくに隠居処も、

多くのお客様でにぎわう場所になるのではないでしょうか?

詳しくはこちら!!

みくに隠居処 HP https://inkyojo.jp/

 

デキルドウガもご覧くださいませ!!

https://www.youtube.com/channel/UCgUxFkys7818CgVWyLZ6z0A