デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2016年6月11日】TSUGIが考える、福井の可能性。

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2016年6月11日】TSUGIが考える、福井の可能性。

今日もお聞きいただき、ありがとうございました!!

福井で楽しく生きる人にお話を伺っている「デキルピープル」のコーナーは、

鯖江市河和田地区に拠点を置く「クリエイティブカンパニー TSUGI」から、

新山直広さんをゲストにお送りしました。

tsugi1 新山さんは、右から3番目。

「無いなら、作る」

「とりあえずやってみる」

「福井には、魅力的なものがたくさんある。しっかりしたベースがある。」

非常に物腰の柔らかいかたなんですが、

その言葉の一つ一つに納得させられ、

そして何より、その言葉一つ一つに「夢がある」のが、素敵だと思いました。

なるほど。だから新山さんの周りには、面白い人が集まるんですね。

 

クリエイティブカンパニーTSUGI の HPご覧くださいませ。

http://tsugilab.com/index.html

 

そして今週もデキルドウガ更新!

ゲストパーソナリティ・落語月の会 葵亭真月さんと藤田佳代が、

「じゅげむ」に挑戦しております!結果はいかに・・・



続きは、youtube デキルドウガチャンネル で!

チャンネル登録も、よろしくお願いします。

 

来週の「デキルラジオ」は・・・藤田佳代のひとりでできるもん!

「藤田佳代、そば打ちに挑戦」シリーズ第一弾。

まずは材料から、ということで、福井の「そば粉」をピックアップします。