空飛ぶ文庫 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2015/02/05(木)放送分

空飛ぶ文庫 - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ゲスト > 2015/02/05(木)放送分

こんにちは、飴田彩子です。
今日のゲストは作家の原田マハさんです。

1/18にアオッサで講演会がありました。
その翌日、FM福井のスタジオで収録!
今回は、最新刊「あなたは、誰かの大切な人」について主にお聞きしました。

IMG_3540
とてもおしゃれな原田さん。まるでファッションデザイナーのようでした・・・。

講演会では、
キュレーター時代のエピソード、
画家アンリ・ルソーへの思い(詳しくは「楽園のカンヴァス」を読んでね)、
絵と文学について、
等々、いろんなお話を聞かせてくださいました。

美術と旅を愛する原田さん。
絵画が放つメッセージ、旅先で出会った人々や風景・・・
それらが原田さんの創作意欲を日々、掻き立てているようです。
これからも、私たちを感動させてくれるような作品を、ぜひ。

今月、原田さんの新刊「異邦人(いりびと)」が出ますよ~!
また原田さん原作の「でーれーガールズ」が映画化!
イオンシネマ金沢にて2/21から公開されます。

★次回予告★
福井在住の作家、宮下奈都さんをお迎えし、
最新エッセイ「神様たちの遊ぶ庭」についてお聞きします。
放送は2/12、お楽しみに~。