FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2023.11.22 福井LGBTQ映画祭が今年も開催!

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2023.11.22 福井LGBTQ映画祭が今年も開催!

今年で3回目となる「福井LGBTQ映画祭」が今年も、テアトルサンクで行われます!12月3日(日曜日)に開催です!


https://fukui2023.peatix.com/?lang=ja

主催のなろっさALLYから、かずえちゃんにお越しいただきました。

 


 

福井県のみなさんにLGBTQの存在を知って欲しい、という思いでスタートさせたこの映画祭も3回目。

 

「自分の周りにはいない」「今までLGBTQの人に会ったことがない」

そう思っているあなたのすぐ近くにも、本当は人知れず悩んでいる当事者がいるかもしれません。

もし「周りにLGBTQの人はいない」と感じているのなら、それはきっと「居ない」のではなく

「言えない・言いづらい」社会であるため、その存在が見えないだけなのではないでしょうか?

「知る」ことから。変わるんです。

 

今年も、午前・午後の部と二部構成で、2本の映画を上映します。


映画の上映だけでなく、かずえちゃんとゲストによるトークショーもあります。

午前の部は、かずえちゃん×なろっさALLYメンバー。

そして午後の部はイラストレーターmoriuoさんです。

https://www.instagram.com/moriuo/


このイラストもmoriuoさん作。会場では、moriuoさんのイラストも展示されるそうです!

チケットは、こちらからお買い求めください。

https://fukui2023.peatix.com/?lang=ja

知る、考える、そして寄り添うことは「性の多様性」にとどまらず、この社会に暮らす私たち一人一人を尊重することでもあると思います。

誰もが自分らしく暮らせる町、そして暮らし続けたいと思える町にしていくために、

この映画祭がともに考えるきっかけになるのではないでしょうか。

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:

Special Thanks! 写真・動画撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**: