ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ワクワクする年度初め。そんな時におススメのワイン。

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ワインエトセトラ > ワクワクする年度初め。そんな時におススメのワイン。

新年度最初のラジアップフライデーでした。
今日は、わくわくすることばかり!
FM福井に入る前、入学式に行く親子に遭遇したり、福井出身の音楽プロデューサー中村タイチさんのインタビューの模様では、興奮!(インタビュアーは宮塚ディレクター) 中村さんと縁のあるアーティストを招いて福井で音楽イベント、野外フェスを是非とも実現して欲しいなぁ。
今日もいただいたリスナーさんからのメッセージに喜びを感じました。
ありがとうございます。

そして、16時台のワインエトセトラのコーナーでは、この時期にピッタリンなフレッシュ感がたっぷりと味わえるワインが登場しました!


アマティスタ スペイン バレンシア 税抜き699円

マスカットの最高品種マスカットオブアレキサンドリア100%を使用した甘口のスパークリングワイン。
爽やかで、程よい酸味と甘味で「美味しい!」のです。
このワインは、お酒やワインが苦手と言う方にも「美味しい!」と評判なんですって。

国際スパークリングワインコンクールで、他のシャンパンや高級スパークリングワインを押さえて金賞を受賞されているのです。

スクリューボトルになっているのも嬉しいですよね。

ソムリエの白井さんからお話がありましたが、ワインエトセトラのコーナーで紹介したワインは、ヤスブン四ツ居店でPOP付きで紹介されたり試飲できます。
是非、味をお確かめの上、ご購入ください。

今月のプレゼントワインは、フレッシュワインです。

ご希望の方は、住所・氏名・電話番号・ワイン希望と書いて
メールアドレス rup@fmfukui.co.jp  まで送ってください。

それでは、来週お耳にかかりましょう!