ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

そうです!今日のワインは


ボジョレヌーヴォー!
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

ヤスブンの白井さんが、お持ちくださったのは、ジャンコルソン ペットボトル 980円税抜き

ヌーヴォーは、新しいと言う意味。ボージョレ村の新酒の赤ワイン。
もともとは、その年に作られたワインの品質をチェックするためのワインでしたが、そのフレッシュさが受けて全世界に広まったんですって。

今年の出来は、「奇跡的な収穫」ということ。
それは、春に一部地域で雹や霜に見舞われたけれど、夏に例年の2倍近い日照量があって、十分に葡萄が成長し、奇跡的に良好な収穫の時期を迎えることができたのです。

フレッシュな香り、新酒らしい微炭酸も感じられ、飲みやすいお味でした。

たくさん仕入れたのですが、もう売り切れになっているのもあるので、ボジョレーを買おうと思っていた人は、お早めにヤスブンでお買い求めください。