ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.12.05


大久保茶屋はなれ ご飯カフェ 森の音

福井市足羽山にあります 大久保茶屋はなれ ご飯カフェ 森の音にお邪魔しました。
場所は足羽山公園内NHK塔広場の大久保茶屋の向かい側にありまして、大久保茶屋の姉妹店として10月にオープンしたばかりのカフェです。
平屋の可愛らしい建物なんですが、このカフェは非常に歴史がありまして大正時代に建てられた茶屋を新しい現代風の機能に作り替えたリノベーションカフェとして注目されています。
窓からは福井の町並みが一望できます。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と自然豊かな最高のロケーションに恵まれた素敵なカフェです。
またカフェの外にはオープンスペースもありまして自分のペットと一緒にカフェタイムをお楽しみいただくこともできるそうです。
ワンちゃん好きの方にはたまらない魅力ですよね。

さあ、気になるカフェメニュー選べるランチセットお値段1,200円。

12-05-1
すごいボリュームでしょ(^0^)
またこちらのお店はカレーライスにもこだわりがあるそうなんですね。

12-05-2
こちらのカレーは、大麦カレーと言いまして普通カレーのルーを作るときって小麦粉を使うんですがこちらのカフェは食物繊維が豊富に含まれる大麦で作るスペシャルカレー。
お肉は国産の牛すじ肉を使用しているということです♪

そんな森の音カフェから限定「おせち」の予約受付開始。
限定わずか10個、牛フィレ肉のステーキやローストビーフ、また手作りスイーツ入りのレアなおせちです。
なお、ラジアップフライデーを聴いたとご予約いただきますと森の音カレーを2コ特別につけてくださいます。
お得な限定「おせち」ぜひご予約ください。
四季折々の景色をお楽しみいただける森に囲まれた小さなカフェ 森の音にぜひお出かけください。

大久保茶屋はなれ ご飯カフェ森の音
電話 森の音0776-50-2143 大久保茶屋0776-36-0306
営業時間 平日/午前11時から午後4時 土日祝/午前11時から午後6時
定休日 1,2月は不定休

■クローネとパン教室のお店 ラ・クローネ

鯖江市神明町、福鉄神明駅近くにありますクローネとパン教室のお店 ラ・クローネにお邪魔しました。
こちらのお店は11月22日にオープンしたばかりのクローネ専門店です。
お店は黒を基調とした個性的なたたずまいの外観です。
中に入りますと小さなショーケースがあります。
このなかにクローネが入っているはずなんですが、午後3時の時点ですでに売り切れでした。
すごーい♪

クローネというのはクロワッサンの生地をつつ状にこんがりと焼いて、そのなかに自家製クリームをぎっしり詰め込んだお菓子。

12-05-3
そんなカスタードのクローネさっそく試食させていただきました。
香ばしくておいしい!オーブンでクロワッサンの生地の水分をしっかり飛ばしているので、ザクザクな食感。クリームはとってもクリーミーで生地とのバランスがいいんです。
カスタード250円です。ほかには抹茶、チョコ、おいもなどがあります。

またこちらのお店はパン教室もされています。
こちらのパン教室は、早く簡単にパンができちゃうのが特徴で早いものだとわずか60分、ほとんどのパンが2時間半ほどでできちゃうそうです。
マイレシピを増やしたい方やお菓子作りのスキルアップをしたい方にぜひおすすめです。
パン作りの概念をくつがえす新しい作り方を石黒さんが分かりやすく指導してくださいます。
パン教室、そしておいしいクローネもぜひお召し上がりください。

クローネとパン教室のお店
鯖江市神明町2丁目
営業時間 平日/午後1時から午後6時 土日祝/午前10時から午後6時
定休日 水曜日・第2第4日曜日
電話 080-8699-7065