ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.01.10


オカフェ 【FB



行ってみたいカフェのひとつだった「オカフェ」☆
加賀市にお店があったんですが、昨年11月に福井にオープン!元々倉庫だった店内はアンティークの家具や小物が並んでいて、インテリア雑誌からとびだしてきたようなすごくすてきな空間でしたよ~!
和風、アメリカ、ヨーロッパなどオーナー岡本さんの好きなものが集まっているそう。
この空気感は是非お店で味わってほしいです。
そしてオカフェといえば、スイーツ!
フルーツタルトやチーズケーキなど、どれも美味しそ~♪
焼き菓子やスティックチーズケーキはナチュラルテイストやアンティーク風などかわいくラッピングされていてプレゼントにもいいかも。
オカフェのスイーツ、口にした人達の心に小さくてもほっこりとあたたかく響く何かがあればと心をこめて作っているそうです。
スイーツだけでなく、頂いたカレーからもそんな想いが伝わってきました。
ゆったりした時間が流れる居心地のいいカフェです☆ 【MAP】

とんとんびょうし福井開発店 【HP



新年会のシーズン、大人数で集まる機会が多いのでは?
「居酒屋」と「カラオケ」のジョイントスペース「とんとんびょうし福井開発店」、
こちらでは自慢のお料理とカラオケを個別にも、同時にも楽しめます!
カラオケルームは和風、洋風、ほりごたつなど、バラエティに富んでいて、ほりこだつの部屋はアットホームな雰囲気というか、おうち感覚でくつろげそう。
思いっきり歌うのはもちろん、居酒屋の個室としてのご利用や、持ち込んだ映画やホームビデオを見ながらの食事、
ミーティング等にも使えますよ。お子様連れでも安心です。
また、とんとんびょうしでは、20名以上の団体予約でなんと横断幕を無料で作ってくれる、おもしろいサービスがあるんです!
祝賀会や結婚式の二次会に横断幕があったら・・なんだか楽しそう!
冬の宴会プランも充実。移動せずに一次会、二次会ができるのがうれしいですね。
飲んで、食べて、歌って、楽しんでください☆ 【MAP