TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

足の指の体操★お試しあれ


こんにちは♪♫♬ なえだのりこです。

秋ですね~。涼しくなりました。





ジャジャもポロも、涼しくなって嬉しそうです。



今日は09年9月9日。きゅうきゅうきゅうの日ですね。

ここ最近、右足がズキズキ痛みます。いつも夕方くらいから特に痛い・・・・。という事で、昨日は整形外科の病院に行ってきました。

まずは、事前に問診。どうみても若い・・・・先生がいろいろと質問してきます。次はレントゲン。いろんな体勢で3パターン撮りました。

そして、待つこと30分。本棚にあった世界の名言の本を読んで時間をつぶします。名前を呼ばれ、先生の診察へ。

カーテンを開けるとさっきとは別のベテランっぽい先生が、私にイスに座るよう促します。

そのイスにびっくり!!先生のイスよりあきらかに高い・・・・・。

「え?このイスに座るの??」と思いながら、座ってみて思わず吹き出してしまいました。 だって、かなり先生に向かって上から目線のこのイス(笑)

わざとなのかな?

そのまま、私は上から先生を見下ろすような感じで診察を受けます。

結局、足の痛みは長時間のハイヒールによる疲労。

先生の第一声・・・・

先生:「こうなったら、ファッション変えるしかないね」

そこかいっ( ´^ิ益^ิ`)ノ

具体的な足の痛みに対する説明はほとんどなく、ひたすらファッションの事を話し合いました。最近は、ヒールがなくてもオシャレな靴があるよ~とか。スニーカーが一番いいいよ~とか。 靴紐の結び方とか。

でも、かわいい靴を履きたい女の子の気持ちをわかっていらっしゃる先生です。

ハイヒールを履き続けたい!という私に

先生:「では、足の指の体操を教えてあげましょう」

という事になり、タオルの上に足を置き、足の指を使ってタオルをたぐりよせる事を繰り返す、本来の足の形をキープしつつ疲れない足作りの体操を習得。

私みたいな症状の女の子は1日にひとりペースで診察に訪れるそうです。

私:「今後、この痛みは悪化しますか?」

先生:「ん~・・・・・わからない」

私:「痛くなった時の対処法は?」

先生:「ん~・・・・わかんない」

助けて先生・・・・(涙)

結局、ファッションの話と足の指の体操を教わっただけで薬も湿布も処方されず帰ってきました。痛みがなくなるといいんですが・・・・。

女性のみなさん、お気をつけ下さい。



さて、今月のテーマは「アライブ」です。みなさんからのリクエスト待ってます。

9月23日番組放送終了までに、リクエストしてくださいね~。

季節の変わり目です。体調気をつけてください。では、また~♪♫♬