TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

プリウス★試乗してきました

TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > のりこ's Diary > プリウス★試乗してきました





みなさん、こんにちは♪♫♬ なえだのりこです。

いよいよ5月18日からプリウスが発売開始となりました!!発売前から話題を集めていましたが、さすがプリウス★大人気のようですね。そして私は、念願の新型プリウスを見に福井トヨペット本店に行ってきましたよ~。



早速、新型プリウスがお出迎え↓↓★★ テンションあがりますね~♪♫♬





中に入ると、↓↓こんな感じで、美しい受付嬢のお姉さまがお迎えしてくれました。



さすが、会社の顔!!やっぱり華がありますね~。(受付のお姉さんへ。画像乗せちゃいました(笑)ちっちゃくしといたらから許してね)

そして、お目当ての新型プリウスは、正面玄関入ってすぐに展示してありましたよ。

ジ゙ャジャーンこれが新型プリウス!  乗り心地も最高♪♫♬



後姿もかっこいい。

そして、早速試乗してみることに。

外はあいにくの雨でしたが、かなりテンション上がってます。でも、「試乗」っていうのはちょっと緊張しますね~。



福井⇔名古屋往復をはじめ、プライベートでもかなり男まさりに車を走らせますからね~。

1年間2万キロは走行してますから、平均よりも運転経験は多いですよね。                                   でも、運転には自信がない・・・・。かも・・・・。

とりあえず、このプリウスには本当に驚かされました。

まず、乗る前にドアノブに手をかけただけで車の鍵があいて、エンジンはボタン式。(上の画像のハンドル横ボタン)
そして、エンジンがかかってから、またまたびっくり!なんて、静か。

そして、もう一つびっくりだったのは運転手側の窓ガラスのところにスピードメーターが映し出されるんです。画像は、停車中なのでメーターはゼロを表示していますが、運転中に、中央のモニターに視線を落とさなくても、現在時のスピード゙が視界に入ってくるんです。すごいですね!これは、便利な機能!!

中央のモニターも、ハンドルの所のボタンひとつで運転中でも簡単操作が可能。



エネルギーモニターや燃費量などの確認ができます。



走行スタイルにあわせて、下記画像の3つのボタンでセレクトできます。



とくに、右はしのEVボタンを押すと、ゆっくりめのスピードであれば電気のみで走行できちゃいます。



ちなみに、トヨペットスタッフさん情報によるとシルバーメタリックーが一番人気のようです。

私だったら断然こっちのカラー →  アクアブルーメタリック!!

HPやカタログで見ていましたが、実物は思っていた以上にとってもきれいな色でした。私だったらこの色だな~。皆さんは何色派??

なんといっても、プリウスの魅力は低燃費!リッター38キロ!やっぱりこれが一番の魅力ですよね。他にも、新装備やボディの美しさもさることながら、1.8L車なのに2.4L車並の加速性能エコカー減税100%っていうのも本当に嬉しいですよね。

実際に見て、さらにプリウスが欲しくなりました。すてき~。帰ってから、思わずプリウスの魅力を「プリウスって○○なんだよ~」って、みんなに自慢しちゃいました。

本当にかっこよかった♪♫♬

5月30日・31日は、福井県産業会館1号館にて「トヨペットフレンドリーフェア」を開催みなさんもぜひ新型プリウス見に来てくださいね~。

では、また。