TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

弾丸3カ国の旅★アンダルシア篇

TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > のりこ's Diary > 弾丸3カ国の旅★アンダルシア篇

こんにちは♪♪ なえだのりこです。

旅行記が途中になってしまってましたが、続きをご紹介。

今回は、スペイン アンダルシア地方。グラナダです。

バルセロナから、初めてのLCC(ローコストキャリア)ブエリングエアーでグラナダに移動しました。

事前に日本からネットで予約&チェックイン。なんと、3980円!!

国内線、およそ1時間半のフライト。

無事乗れたー♪♪

あまりにチケット代が安いのでいろいろ不安だったけど、フライト時間も定刻、少し座席は狭いけど快適でした。



そして、バスで市街地へ。



バルセロナと違って空港から、田舎さを感じる・・・・。

宿泊先は日本人のみえこさんが経営するペンションへ。



かわいいお部屋。これで19ユーロ♪(2000円)

この日のスペインは寒波のせいで極寒。

外は寒いし、移動に疲れ果て、夜ご飯も食べずに就寝。

そして、次の日の朝も快晴!!

グラナダといえば、アルハンブラ宮殿。宮殿は完全予約制です。

日本からネットで予約済み。街にある本屋さんで、チケットを発券します。



支払いで使用したクレジットカードを差し込むだけ。

無事、チケットゲット!!簡単でよかった。

予約した15時までの時間は、街をぶらぶら。





アンダルシア地方は、同じスペインでもバルセロナとは全然違うね。



白くてきれいでかわいい。

のどかな朝市に遭遇。





グラナダのタクシーはぜーんぶ白。



ここでも、プリウス多し!

着きました!!世界遺産★アルハンブラ宮殿。



本当は、スルーしようとしたんだけど、友達のママが大絶賛!!

マラガ観光をあきらめ、急遽予定を変更して、おしこみました。



来た甲斐があった!!







絶景!!

 



あまりの居心地のよさに、ここに、ぼーっと30分。

本当にすごい。



超感動です!!

歩いていて気付いたんだけど、足元がすごいキュート。





ね?かわいいでしょ?



ぜーんぶ石でつくられた手作業の作品。

夜は、同じ宿に滞在していたジュエリーデザイナー学くんオススメのバルで一杯。


スペインってビールの値段が安い。コーラや水と変わらない・・・



ビールを頼むと、こうやってタパスが無料で出てきます。

どれも、おいしい(*^_^*)

ここでも、イベリコ豚!!



なんて、おいしいんだろコレ。病みつき・・・。

お腹を満たした後は、フラメンコツアーに参加。

夜のアルハンブラ。



ガイドさんと1枚。アルハンブラ、うつってないし・・・悲。



ツアーのみなさんと。

フラメンコ会場はこんな感じ。



実は洞窟の中なんです。



すごく狭いから、至近距離で本場のフラメンコを堪能できました。



情熱的なフラメンコミュージックでグラナダの夜がふけていきます。

弾丸の旅、つづく・・・・・。