TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

弾丸3カ国の旅★スペイン・バルセロナ篇

TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > のりこ's Diary > 弾丸3カ国の旅★スペイン・バルセロナ篇

こんにちは♪♪なえだのりこです。

2012年も、あとわずか・・・・。

あっという間の1年ですね。早すぎる!!

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか??

私にとってこの1年は、すごくがんばった1年だと思います(笑

自分でも言うのもどうかなと思いますが、

楽しかった事・嬉しかった事・つらかった事・くやしかった事、いろいろな事がありました。

でも、なんとか乗り越える事ができたから来年もいい感じでスタートがきれそうです・・・多分。

さて、今年最後の旅行。

弾丸3カ国!!!一人旅に出かけてきました。

まずは、スペイン篇です。

今回は成田発。

格安で手に入れたトルコエアーで出発です。


成田からイスタンブールまで12時間。イスタンブールからバルセロナまで4時間。

合計16時間のフライト。やっぱり、ヨーロッパは遠い・・・・・涙。

バルセロナ深夜到着。

興奮して眠れないまま朝を迎え、まずはバルセロナ市内観光。



シーズンオフといい事で、すいてたグエル公園。

街のいたる所に、ガウディ建築が点在。





そして、午後からは念願のサクラダファミリア



やばい・・・・!!超感動!!!



中もすごい!!

もちろん、エレベーターにも乗りました!!バルセロナの街が一望できます。



完成は2026年。あと14年後です。





絶対、また見に来るぞー!!

次の日の朝は、ピカソ美術館へ。

あの天才画家・ピカソはバルセロナ育ちです。



撮影禁止だったから、画像はないけど、生ピカソの絵をこの目で見てきました。

ピカソといえば、あの独特な世界観。

でも、そうじゃないピカソの真面目な絵もいっぱい見る事できました・・・・・。

やっぱりすごかった。

すばらしい建築、そして芸術と情熱の街であるスペイン。



でも、その美しい街の背景には、不安定な社会情勢が見え隠れします。

今、20代、30代の失業率がなんと55%のスペイン。

スリが多いのもその理由の一つかもしれません・・・・・。

といわけて、スリに遭わないように警戒心120%で行った私。

そんな中観光の途中で、学生達に取り囲まれました・・・・・・汗。。



集団スリ軍団か!?と思いきや・・・・・・

課題の為の観光客インタビューでした。

疑ってごめんなさい(-_-;)

そして、お腹がすいたので、ハイパーメディアクリエイター高城さんお勧めの市場へ。



お目当ては、生ハム!!



もちろん、イベリコ豚!!!



高価な生ハムもここだったら、お値打ち価格で食べる事ができます。

めちゃめちゃめちゃはちゃめちゃおいしかった!!!

あーもう一回おなかいっぱい食べたい( ^^)

あとは、大好きなチェリーとパイナップル。

好きな量だけ、はかり売り。



ショッピングは、やっぱりスペインが本場のZARA。



スペインでは「サラ」と発音するらしいです。

日本で買うより安い!!!

いっぱい欲しかったけど、長旅の荷物になってしまうから我慢・・我慢。

スペインのタクシーは、プリウスいっぱい。



ついつい嬉しくなって、横断歩道を渡りながらパチリ☆

ドライバーさんには変な日本人だと思われただろうな・・・・。

ちなみにバルセロナの滞在先は、

日本人オーナーが経営する Casa de Barca (カサデバルサ)

ペンションです。



とっても素敵なご夫婦と一緒に1枚。

このお二人に会えただけでも、バルセロナに来た甲斐がありました!!

ドラマティックで波乱万丈なお二人の人生。

興味深いお話いっぱい聞かせて頂きました(笑)



部屋はこんな感じ。まるで自分の部屋みたいなアットホーム感。

とても優しいオーナー夫妻と、夜のサクラダファミリア観賞。



夜も素敵すぎる!!!

池に映る、サクラダファミリアも贅沢!!



そして、夜のBARで憧れのピンチョスを味わってきました!!



スモークサーモンとクリームチーズのピンチョス、最高!!!めちゃおいしかった。



1人だったら100%怖くて歩けないバルセロナの夜道もガンガン歩き回り、

絶対地元の人しか知らないだろうなあという名店に連れて行ってもらえました。

本当においしかった( ^^)

残念なのが、ピンチョスって全部下がフランスパンな事。

お腹がふくれちゃって、思いのほか食べられなかった。。。でも、おいしかったから満足♪♪



また、バルセロナ行ったら絶対行きたいお店です。

ともさん、しほみさん、ありがとうございました。

つづく・・・・・