TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

恒例★さくらんぼ狩り






みなさん、こんにちは。なえだのりこです。

今年も行ってきました!!大好きなさくらんぼ狩り(。☉౪ ⊙。)

今回は、山梨県南アルプス市に行ってきました♪♫♬

私は大のさくらんぼ好き。毎年6月の恒例行事となっているさくらんぼ狩り。長野の農園に出かけてペンションに泊まる。っていうのが恒例のコースになっています!が、今年は山梨まで行ってきましたよ。もちろん、愛犬ジャジャ&ポロリも連れて。ETC割引を利用したので山梨県白根インターまで1000円でした~♥(。→v←。)♥ ~~本当に1000円なんですね(笑)インターを降りるあたりから一面に広がる果樹園!!山々に囲まれ、のどかな南アルプス市を走っていくと、ずーっとさくらんぼ農園が続きます。 そして道端にはラベンダー。本物のラベンダーって初めて見ましたね♪♫♬ とってもいい香りでした。



私たちが今回お邪魔したのは、原農園。なにしろ、たくさんのさくらんぼ農園があるので、けっこう迷ってなんとか無事到着。
閉園間近で私たちが最後の予約客だったらしく、到着を待っててくれたようでした。遅くなってごめんなさい・・・・。





本当に親切な農園の方々。お客さんは私たちのみだったのでジャジャポロも一緒に入園させてくれました。やさしい!!



大好きなものを、おなかいっぱい食べられるなんて本当に幸せですよね。毎回、食べた数を数えようと思うのですが、必死で食べているうちにカウントするの忘れてだんだんどうでもよくなってきて、結局わからなくなります。確か、去年は67個。

今年は去年よりいっぱい食べました!・・・・・・だいたい100個未満だと思われます(適当)





さくらんぼは、高いところの方が甘くておいしんです。木によって味も違います。いろんな種類がありますが食べ比べてみると、やっぱり佐藤錦は糖度が高くておいしいですね。佐藤錦は今月いっぱいが食べごろです(山梨は)







色がきれいでツヤツヤ*:..。o○☆

帰り際に、さくらんぼを頂きました。ラッキー♪♫♬

おなかいっぱい食べて大満足した後は、ペンションへ。

宿泊したのは、ペンション北地蔵♪♫♬



ペットが一緒だとどうしても泊まる場所が限られてきますが、なんとこの宿ペットOKなんです!!

ただし、1日3組限定

某サイトでのクチコミ評価が高かったので、このペンションに決めました。



お部屋はこんな感じで、ジャジャポロも喜んで走り回ってました。2匹は興奮気味でうまく写真が撮れません。ぶれてるー

そして、ジャジャポロ連れて山の中を散策した後は夜ご飯。

ペンション北地蔵、名物の巨大ほっけです!でかっ。





なぜか北海道料理が中心の夜ご飯。料理の評価が高いクチコミどおり、どれもおしかったです。

ご飯の後は、お風呂。

なんとここはペンションなのに、温泉!!

露天風呂につかってゆっくり疲れを癒すことができました。

お酒を飲みながら ぐっすり寝ること6時間。

朝ごはんはこちら↓

いただきまーす♪♫♬

寝起きで失礼。しっかり食べました。



ペンションを出発し、白根インターから長野県駒ヶ根に移動。

着いたら、ちょうどお昼時。

事前にネットで調べて、知る人ぞ知る名店おそばやさんに行ってきました。隠れ家っぽくて外観もいい感じです。





私の大好きなそばがき↓↓

絶品でした(。→v←。)



おそばも、本当におしかった!





いっただきま~す♪♫♬



おなかいっぱいになった所で、犬の早太郎で知られるお寺光前寺に到着。

犬のお守りも売ってました。

早太郎



苔むしている参道を歩き、巨大なスギの木の下を歩きながら森林浴。

さすが、長野。

山がきれい。



お花もきれい。



川もきれい。





↑↑ この一枚はお気に入りです。



いつもおうちで留守番ばっかりしているジャジャポロも、今日は楽しんでる様子。



まぶしそう。。



暑そう??

お散歩の後は、テニスに挑戦!!

コートは貸切★ラッキー。



生まれて初めてのテニスでしたが、一緒に行った友人はなんと全国大会出場経験があるベテランプレイヤー。超ど下手な私にも丁寧に教えてくれました。すごく楽しかったです。やばいはまりそう・・・・。

テニスで汗を流した後は、早太郎温泉へ。山をながめながらの露天風呂は最高でした。

帰りは、長野でも名物であるソースカツ丼を食べました

ただし、このカツ丼はタダモノではありせん。量がハンパじゃない!





でかっ。

もちろん食べ切る事ができませんでした。

でも、ちゃーんとお持ち帰り用のタッパーの用意があるんです。やっぱりみんな無理なんだね・・・・・。

1泊2日のさくらんぼ狩りツアー、これにて終了。

さくらんぼ食べたくなったでしょ??

さくらんぼ最高(ฺ✿´∀`✿)

では、また~。