Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Life Is 動物日記


こんにちは。

Life Is木曜日の “living Planet”のコーナーでご紹介した、

動物たちの写真を是非ご覧ください。

あわら市が行っている「ヤギを活用したふれあいスポット事業」。

イベントでは、子供たちにすでに大人気という、ヤギのパパイヤ(白いヤギ)とウィンク(黒茶)。

2頭が普段飼育されている、工業団地内の公園に行ってきました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわらヤギの会のメンバーで大切に育てています。

あわら市の玄関口で、ヤギたちが出迎え、お・も・て・な・しする日も近い??

パパイヤは体も大きくて最初は少し驚きましたが、

眺めていると段々仲良くなれそうな予感。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖江市西山動物園はこの夏ベビーラッシュ!

ボリビアリスザルは、お母さんやおばさんにおんぶされた赤ちゃんの姿に出会えるかも。

好奇心旺盛なので、話しかけるとこんなに近くに来て答えてくれているようです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、「そのボールペンいいなぁ。」と言っていると思います。

このペンはジェットストリームだよ。

 

レッサーパンダの赤ちゃんは10月ごろから公開される予定です。

ママと赤ちゃんは別室なので、

ちょっと暇そうなパパ。この日も寝ていました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダはほとんどの時間を高いところで寝て過ごします。

飼育員の方は、「うらやましい。」とおっしゃっていました。

動物園は、私たちに動物の生態や不思議を教えてくれます。

全国の動物園が協力して、動物の繁殖、生態の研究に取り組んでいるそうです。

 

環境の変化で、厳しい状況に置かれた野生の動物たちが多くいます。

「かわいい。」と声がつい出るような癒しを、私たちに与えてくれる動物たち。

私たちが動物たちのためにできることは何でしょう。

9月20日~26日は「動物愛護週間」です。