Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

瀬戸やきそばをご存知ですか?~カラクサヤに行ってきました~

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 瀬戸やきそばをご存知ですか?~カラクサヤに行ってきました~

こんにちは!

年の瀬ですね!

藤田佳代です!

 

さぁ、今日も張り切ってブログ更新しますよ~~むんむん~~

・・1週間前に放送したものですが・・・

筆不精!!!!(←使い方あってる?)

 

福井市中央にあるお店

「カラクサヤ」に行ってきました!

今年夏にオープンしたこのお店は、

愛知県瀬戸市のB級グルメ「瀬戸やきそば」のお店です。

img_5573img_5576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハピリンから南に進んで200メートルほど。

1階に晴れるやがあるマンションの向かい側に

「カラクサヤ」はあります。

ちょうど店の隣にコインパーキングがあって、

そこに車を止めたんですが、

到着して車のドアを開けたら・・

ものすごくいい香りがしました。

 

早速頼んでみました!瀬戸やきそば(並盛)。

こんな感じで作ってくれるんです。

img_5565img_5561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、何もかけてません。

麺の色がこの「茶色」なんです。

麵をあらかじめ「せいろ」で蒸しているそうですよ。

はい、出来上がりました!!!!

こちらが「瀬戸やきそば」です!!!!

img_5571

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう~~!!

っていうか、結構な量がある~~!!

口の中でパラパラとほどける麺と、

お肉のジューシーさ、

そしてお醤油の香ばしい香りと味。

イコール

 

「癖になる!!!!」 …そんな味でした。

 

取材の最中、もうひっきりなしにお客様がいらっしゃいました。

その時は男性のお客様が多くて、皆さん「大盛」頼んでました。

でも、お店の床に「瀬戸物」を使っていたり、

オーナーも女性の方ですから、女性一人でも行けそう。

ということは私、行っちゃうな~。行っちゃうだろうな~。

img_5556

 

 

 

 

 

 

 

 

美人なオーナー。

の前にある「おでん」は一串100円です。

セルフサービスで自分でとります。

愛知県流ですからもちろん・・・

img_5559

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みそ!!!

これがまたおいしかったし、

味噌をつける文化ではない私たちには

とっても新鮮でした。

 

女性(の中でも結構食べる人)にお勧めの食べ方は

瀬戸やきそば(並盛)+おでん2串

です。これでちょうどよかったです!!

是非行ってみてください~~~!!

 

【DATE】

瀬戸やきそば店「カラクサヤ」

住所:福井市中央1-22-4 池村ビル1階

電話番号:080-8690-2817

Facebookページ:https://www.facebook.com/karakusaya2016/?fref=ts