POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20180316エルパおすすめ店


こんにちは、ADやまちゃんです。
今日はフルーツの良い香りに釣られて、エルパ1階のフルーツギフトオカイさんにお邪魔してきました。


たくさんのおいしそうなフルーツ達、何を食べればいいのか迷いますよね?
といことで、店員の伊勢さんにオススメのフルーツ教えてもらいましたよ!


まずは宮崎マンゴー。顔くらい大きくて、味も香りも最高。小さいサイズのマンゴーもあります。
そしてさくらんぼ(佐藤錦)。

そしてそして、春といえば、そう、苺!!!
店内いろんな苺がいーっぱい!
苺と一言で言っても、味・香り・見た目、それぞれ全然違います。
ありがたいことに私、夢の雫と越後姫の2種類の苺を試食させていただきました★
夢の雫は甘酸っぱいのですが酸っぱさがとがっていなく、食事のあとにもってこいな感じ。
越後姫は甘くて味が濃くて、そのまま楽しむのが最高!
どんな時に食べたいか、何とあわせて食べるとおいしいかは、店員さんに聞くと詳しく教えていただけますよ!


そしてビックリなのは白い苺!
1粒づつ桐の箱に入っていて、プレゼントにも自分へのプレゼントにも使えます!
箱の苺の下に指輪入れてプロポーズなんてされたら・・・すぐ結婚しちゃいます。


苺の季節限定のいちごパフェもぜひ食べてみてください。


あとプチ情報。
明日今年初物のビワが入荷されます。
ビワ好きの方はぜひ、オカイさんへGO!!!