POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20170414 Lpaおすすめ店


こんにちは、AD西藤です(*^・ω・)ノ♪
今日おじゃましてきたのは、エルパ1階にあります、ABC安部書店さんにおじゃましてきました♪

この時期に行くということは、あれですよ!!そう!!!
「本屋大賞2017!!」
今週火曜日に大賞が決定いたしました!!


気になる大賞に輝いたのはコチラ。
「蜜蜂と遠雷」
著者:恩田陸
出版:幻冬舎
【あらすじ】
3年ごとに開催される芳ヶ江国際ピアノコンクール。「ここを制した者は世界最高峰のS国際ピアノコンクールで優勝す
る」ジンクスがあり近年、覇者である新たな才能の出現は音楽界の事件となっていた。
養蜂家の父とともに各地を転々とし自宅にピアノを持たない少年・風間塵16歳。
かつて天才少女として国内外のジュニアコンクールを制覇しCDデビューもしながら13歳のときの母の突然の死去以来、
長らくピアノが弾けなかった栄伝亜夜20歳。
音大出身だが今は楽器店勤務のサラリーマンでコンクール年齢制限ギリギリの高島明石28歳。
完璧な演奏技術と音楽性で優勝候補と目される名門ジュリアード音楽院のマサル・C・レヴィ=アナトール19歳。
彼ら以外にも数多の天才たちが繰り広げる競争という名の自らとの闘い。
第1次から3次予選そして本選を勝ち抜き優勝するのは誰なのか?
(幻冬舎HPより http://www.gentosha.co.jp/book/b10300.html)

ピアノの曲名も数々出てくるそうで、知らない方でもかなり楽しめたとの事なので、音楽経験者の方ならなおさら自己
投影して読むことが出来るのではないでしょうか?
本を開いてみると、文章が二段になっていて、本の厚みからしても読むのに時間がかかりそう・・・と思う方もいらっ
しゃるとは思いますが、店長さんいわく、面白いので止まらず読んでしまったそうです


他にも今話題の「夜は短し歩けよ乙女」の作者、森見登美彦さんの「夜行」や
映画化もした「カラフル」の作者、森絵都さんの「みかづき」など、普段難しい本読まない・・・という方にもおすす
めな面白い本もたくさんエントリーされています。
ぜひ、読書の春を楽しんでください♪