POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20160408 Lpaおすすめ店


時代~時代は回るよ地球~
AD西藤です!
今日はLスタの裏にあります、カメラのナカムラさんにおじゃましてきましたU。・x・)ノ !

「写ルンです」って皆さん知ってますか?

FUJIFLMが販売している、使い捨てカメラですね(*´∇`*)
インスタントカメラとも呼ばれていますね!
最近使用している人は少なくなってきていますけど、私が中学生まではかなり流行ってましたね~。
近頃はデジカメや、スマホ、一眼レフなどが流行っているので、使い捨てカメラの存在は忘れ去られてきていました・・・

しかし!!最近、若い人達の間で使い捨てカメラの「写ルンです」が最ブームを起こしているとの情報をゲットしたので、そのお話をお伺いしてきました('ω')

IMG_8744
店頭にはたくさんの写ルンです。
その中に気になるものが!!
なんと、今年写ルンですは30周年だそうで、限定復刻版が出ているとの事。
IMG_3857
 

箱の中身は通常の写ルンですと、復刻版カバー、ストラップと、取り扱い説明書。
初期に発売されたこのデザインかわいいですね!!!
レトロなものが大好き若者にかなりズッキュンときそう!
流行ってるっていうけど、使い方が分からない。という若者には安心のトリセツついてますよ!
その裏には、歴代の写ルンですが!!

IMG_3042
懐かしいですね~。
あ!これ使ったことある!!
海にもっていったなぁ・・・。
などと、昔を思い出せそうですね(*゚▽゚)ノ
ちなみにお値段は1058円です!

最近ではインスタグラムに#写ルンですというタグが10000件越えしているそう!
でも、写ルンですって、フィルムなのにどうやってみんなはデジタル化しているの・・・?

カメラ屋さんに「CDにしてください!!」といって持っていくと、デジタルデータ化してもらえるそうなんです!
気になるお値段は864円!
アナログをデジタル化できるなんてすごい時代ですねー感動。

そして、なんと何と!昔懐かしVHSや8ミリフィルムをDVDにすることも可能だそうです!

IMG_8968
機械が無くて見れない思い出をこの機会にデジタル化してみてはいかがでしょうか?