Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

空の旅JAL 小松-羽田線に乗って格納庫見学

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > Yuki's Eye > 空の旅JAL 小松-羽田線に乗って格納庫見学



先週に引き続き

「空の旅JAL」のコーナーでは

小松-羽田線に乗って

JAL工場見学SKY MUSEUMに

お邪魔した模様を

お送りしました。

展示エリアを経て

次なる場所は格納庫!

身近に見る

飛行機の大きさに

純粋に驚き

また優美なその姿に

しばし見惚れました。

格納庫では

運行整備の一部や

点検・重整備が行われています。

実際に整備士のみなさんが

真剣なまなざしで

整備・確認作業をしている様子

見ることが出来ました。

このJAL工場見学SKY MUSEUM

何度行っても楽しめると

評判になっています。

その理由は

見学の案内役のスタッフのみなさんは

JALの整備士、パイロット

客室乗務員の経験者。

見学では、

その案内者によって

ガイド(説明内容)が違うそうなんです!

また

今回の取材の中でもありましたが

格納庫見学の方でも

その都度

整備されている機体が違う

整備内容が異なるため

何度行っても楽しめると

訪れる人達から

人気になっています。

JAL工場見学SKY MUSEUM

無料で見学できますが

インターネットでの予約が必要です。

6ヶ月前から予約が出来ますので

JALのHPから申し込んでくださいね。

今回も

取材後に1枚撮影させていただきました。



ありがとうございました。

 

旅は続きます。

来週は

一般の人は入ることが出来ない

JALの客室 教育・訓練センターに

特別にお邪魔させていただきました。

行きの機内では

目配り・心配りを絶やさない

客室乗務員のみなさんの

プロフェッショナルな仕事ぶりに

私、感動していました。

その客室乗務員のみなさんに関係している場所で

教官に話を伺いました。

JALの想いを強く感じる取材になりましたよ。

来週火曜日も

どうぞお楽しみに!