Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

念願の雨のパレードのライブ観てきました!

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > アーティスト・ゲスト > 念願の雨のパレードのライブ観てきました!



FM福井のスタッフは

雨のパレード好きが多いんです。

私、smooth山田も

そのうちのひとり。

デビュー前に

関係者の方から

音源をいただき

耳にした瞬間に

音量を上げて聴き入りました。

普段は

自分の中に隠している感情が

雨パレの音に触れた瞬間に、

雨パレの音の鳴っている間は

その感情を隠さなくてもいいよと

言ってくれているように思えて。

その出会い以降

ずっと曲を聴いてきました。

今年3月の「Change your pops」

リリースのタイミングで

機会をいただいて

福永さんと、山崎さんに

電話インタビューをさせていただきました。

常に変わり続けていたいと思っているという

福永さんの話、

ギタリストでありながら

今ではシンセサイザーも演奏するという

山崎さんの話など

うかがうことが出来ました。

そして今回

ミリオンロックに初出演するということで

もう食い入るように

生の音と声を聴いてきました。

音源で聴く

雨パレの緻密な音が

ライブでも再現されていることに

まず驚き、

またそこには

うごめく大きな感情が伴っていて

ライブを観終わった後

放心してしまいました。

いや、放心というより

これからも

自分の孤独から逃げずに

向き合おうと覚悟したというか。

記憶に刻まれるライブでした。

9月22日(金)には

金沢AZでの

ワンマンツアーが決定しています。

雨パレが紡ぐ音楽を

たっぷり感じられるはずです。

 

雨のパレードには

FM福井のスタッフ一同

スタジオに遊びに来て欲しい!と

常々強く思っております。

いつか機会に恵まれますように。