Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

SHISHAMOのメンバーみんなに電話インタビュー

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > アーティスト・ゲスト > SHISHAMOのメンバーみんなに電話インタビュー

shishamo

季節の移り行く速さを感じている今日この頃。

先日SHISHAMOのメンバー3人に

電話で「夏の恋人」について

インタビューをしました。

今年3月には

朝子ちゃんがFM福井にきてくれたので

朝子ちゃんとは2度目まして

松岡さんと吉川さんとは初めましてでしたが

電話を替わっていただきながら

話を伺いました。

この「夏の恋人」は

大阪城ホール

ワンマンライブの時に

朝子ちゃんが弾き語りで披露した曲を

バンドスタイルにしてリリースしたもの。

そのライブで初めて聴いた時には

私、恥かしながら

しゃくりあげるほどに泣いてしまい

その後もsmoothで

曲をオンエアーしている間は

自分を制していなければ

泣き崩れてしまいそうでした。

曲は

リリース日が決まってから

夏の終わりをテーマに曲を作ったそう。

朝子ちゃんに

今回の歌の中の女の子は

どういった女の子ですか?と尋ねると

「普段はしっかりしてるけど

恋愛になるとダメになっちゃう女の子ですね。」と。

松岡さんには

この曲の中のベースプレイで

ここを聴いてねというところは?と

質問すると

「大サビ前のどう~~~んというところです!」と

教えてくれました。

また吉川さんには

今年のライブで得た事をきいてみると

「どうやって曲を届けていくのかというのが

掴めるようになってきたので

11月からのツアーでも

それをやっていきます!」と話してくれました。

朝子ちゃんは

前回福井に来た時に

駅でみた恐竜のことや

福井特有の冬の空を

とってもよく覚えていてくれて

次はメンバーも連れて行きますね!といってくれて

本当に嬉しかったです。

私達FM福井の制作陣は

SHISHAMO大好きすぎて

前回といい、

今回の電話インタビューといい

テンションメーター振り切っちゃうほどで

毎回彼女達に引かれてないか

後で心配になります。笑。

でもこれからも

惜しみなく福井のSHISHAMOファンと一緒に

大好き!!

を彼女達に伝えていこうと思います。

次は福井でお会いできますように☆